 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かやぶきの集落 

昨日は、

久しぶりに高柳の荻ノ島に。


言わずと知れた、

「かやぶきの集落」です。


y200812071.jpg


どうです。

なかなか雰囲気がいいでしょう!


かなりの数のかやぶきの家があります。


集落の家に占める「かやぶき率」は、

日本でも有数ではないでしょうか。


維持が大変でしょうけど、

素晴らしい集落の景観となっています。


かやぶきとは行かないまでも、

屋根の色を配慮するだけで、

街の景観は変わってきますよね~


でも、それは一朝一夕では出来ないこと。

そして、これからするのは大変なこと、です。

好景気とともに次々と新築されたわけですから、

その頃から「意識」がないと。。。

さぁ、屋根の色を揃えましょう!

と言っても、ちょっと無理ですよね(^_^;)


そう言う意味でも、

とても歴史を感じる集落です。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




[2008/12/07 17:23] スポット | TB(0) | CM(0)

お色直し 

y200803221.jpg


峡谷の灯籠のお色直しをしていました~


雪が降る前にも少ししていたようですが、
春の訪れとともに本格的に塗装。


白く美しい灯籠が蘇りそうです。


しかし、高所作業者でのお仕事、

怖そう…(^_^;)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




[2008/03/22 16:29] スポット | TB(0) | CM(0)

松陰寺の大もみじ 

巨木シリーズというわけではありませんが(^_^;)


湯山のマリア観音が安置されているお寺、
「松陰寺」には大きなもみじがあります。

ちょうど紅葉していましたのでパチリ。

y200711301.jpg


y200711302.jpg


y200711303.jpg



もみじの木の下がお墓なんですが、
掃除が大変そうです(^_^;)


よろしくお願いします。
↓↓↓
blogranking



[2007/11/30 10:42] スポット | TB(0) | CM(0)








