 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やった!渋井選手 

え~

天気がいいので、

写真を撮ろうと思ってスキー場に行ったら、

電池が切れていた宿六です。


こんにちは。


それでも執念で、

リフト上で電池を手のひらで温めたりして、

何枚かは撮れました(^_^;)

その写真は…いつか。。。


そんなことよりも、

これ。

渋井復活!8年ぶりV/大阪国際女子マラソン


忙しくて、

レースは全く見ていないのだけれど、

とにかく、おめでとう、です!


好きなんです。

渋井選手。


どこが?って聞かれると、

困るんですが、

なんとなく。

インタビューの受け答えとか、

がっぽくさくて(失礼ですね、ごめんなさい)。


今までは、

辛い結果のレースばかりでしたが、

今回は本当に良かったですね!


世界選手権も応援したいと思います。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2009/01/25 16:10] スポーツ | TB(0) | CM(2)

王監督 

王監督が勇退ですね~

昨日、スポーツニュースを見て、

スタンドで泣いているファンを見て、

ウルッとしてしまいました(^_^;)


「幸せでした」

と、監督は語っていましたが、

まさに本音だと思いました。


ジャイアンツ時代はあまり好きではありませんでした。

常に、眉間にしわ。


ホークスの監督になって変わりましたよね~

顔が柔和になりました。

逆に言うと、「ジャイアンツ縛り」が

それだけ厳しいのかもしれないですが。。。

いろんな意味で。


辞めるときにファンが涙してくれる監督がどれだけいるでしょうか?

ほとんど…いないでしょう。

それだけファンに愛されていたということですね。

そして、14年という長期政権。

安定した成績を収めてきたのは、

選手はもちろん、フロントを含め、

信頼されてきた証しだと思います。


いや~、

王さんは福岡に行って本当によかったですね~

オラもこういう大人になりたい…(^_^;)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2008/09/25 12:12] スポーツ | TB(0) | CM(2)

最低ライン 

北の湖理事長と、

二力士の解雇。


本場所を控えた今とあっては、

本場所を開催するための、

必要最低ラインの着地点でしょうね~


大相撲もいろいろありましたが、

これで目を覚ますのではないでしょうか。

と、期待したい。


数日前の新聞に載っていましたが、

ボクシングの世界チャンピオン、

ヘビー級は、

アメリカ人のチャンピオンがいないんだそうです。

ボクシングのヘビー級といえば…

アリ、タイソン、フォアマン…

そんなに詳しくなくとも、

スーパースターの名前が出てきますよね~

原因は、

スポーツの資質に恵まれた子供は、

アメリカンフットボールやバスケット、

ベースボールに行っちゃうそうなんです。


これは、

仕方ないと思うんです。

自分に恐るべきスポーツ神経があったら、

人気プロスポーツを選びます。


大相撲も同じことで悩んでいますよね。

新弟子の人数が激減しているとか。。。

だいたい子供たちの遊びの中に「相撲」、

ないですもんね(^_^;)

オラ達のころも、

相撲…しなかったもんなぁ。

(今、やっているけど…星取<苦笑>)

ということは、

数十年前から今のような状況になることは

予想できていたのかもしれませんね~


大相撲、

何とか元気になってもらいたいものです。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




[2008/09/08 17:45] スポーツ | TB(0) | CM(0)








