 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての Flash作成 

今や、
ホームページは「Flash」全盛ですね~


Flashって、
何か画像が動いたり、音楽が流れたり、
アニメが動いたりするヤツです。

こんな説明で分かるのか???(^_^;)

メーカーとかのサイトでは、
ほとんど採用していると言っても過言ではないでしょう。


あまり、ユーザビリティがあるとは思えないけど、
視覚的に表現するのにはいいのかもしれませんね。

ま、でも、
一度見れば、後はいいわけで…
つまりは、短命なコンテンツなのですが。


恥ずかしながら、

ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
Adobeの「Flash」がないと作れないと思っていました(^_^;)

高いんですよね~
88,000円ですから!

んなもん、買えるわけがない。


あるんですね~
無料のFlash作成ソフト。

探してみるもんですね~


使ったのは「PraFla」というソフト。

こちらからダウンロードできます


で、初めて作ったFlashがこれ↓

http://manma.be/


すっごい、何かシンプル(汗)。

だけど…十分かな(^_^;)
いろいろ、まだ出来るみたいだけど。


あまり、容量を重たくしたくなかったので、
小さいものにしました。

というわけで、
紹介した理由が分かる人は…
ヘビー宿六日記ユーザーです!

そう、モニターですね。


このFlashの表示、
ストレスを感じるほど遅い、

とか、

いや、最初から画像が出ていたよ、

とか、

Flashは重いけど、他のコンテンツはすぐに出たよ、

とか、

何か、教えてください(^_^;)



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2008/06/04 17:38] WEBサービス | TB(0) | CM(2)

CSCブログ 

ん~???

オラはBecky!と言うメールソフトを使っているんです。
で、そのプラグインのRSSリーダーを使っています。

ところが、
昨日から突然登録していないブログの更新が
続々と入ってくるんです(*_*)

共通しているのは、CSCブログということ。
CSCブログの最新記事を全部拾って来ちゃうんです。

これは困りました。。。
本当に読みたい記事を見落としてしまう可能性が。
どうしよう。
CSCに問題があるのか、Becky!に問題があるのか?
はたまた???

チャリラリラ~ン。
そうだ!

フィルタリングすればいいんじゃん!
そうだ、そうだ。

ん?ダメだな~
どうしよう・・・

以上、昼下がりの実況中継でした(^_^;)


[2006/10/07 12:54] WEBサービス | TB(0) | CM(0)

Adsense 

FC2の管理画面で「お知らせ」があったんですけど、
Google Adsenseが表示されなくなっちゃいました。

ブログの右下にあったやつね。

いつからかな。。。
信長の記事書いたときは、
Adsenseが「信長」だらけに
なったのを覚えているので、
ほんの数日前ですね~

FC2ユーザー間では、
ずいぶん物議を醸し出しているようです。

まあ、オラも当事者ですけど(^_^;)

Adsenseを自分のサイト内に貼り付けて、
訪問者がクリックすると報酬がもらえるという、
アフィリエイトの一種なんですけど、
儲けている人は儲けているんですね~これが。

いっつぉけたの小遣い稼ぎな人もいるわけです。
(大事な・大切な)

そういう人は、ブログの引っ越しを
やむなくされるようです。
FC2で復活はなさそうなので。。。

オラはというと、
「おーそうか、じゃオラも引っ越し考えるか」
「いやまてよ、どんくらい儲かった?」
と、期待を胸にAdsenseにログイン!

かな~り久しぶりなので、
ログインに数回失敗(*_*)
というくらい、ご無沙汰で。。。
返って期待したりして。。。

さあ、報酬合計は???

『○○USドル』

今いくらになるの、日本円で?

すくなっ
1年以上頑張って?

まあ、アクセス数もまだまだだし、
オラのやり方も上手じゃないんだろうけど。

確か100ドルになるまで支払ってもらえないんだよね~
どうするべ。。。

引っ越し。。。





[2006/05/30 15:14] WEBサービス | TB(0) | CM(1)








