スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末雑感 

中越大震災の影響を色濃く残す中、2005年は開けました。
その地震に追い打ちをかけるように、19年ぶりの豪雪。
松之山では積雪が4mを越えました。
さらに、8月の大雨による土砂災害。
温泉管の破損。
そして、記録的な12月の大雪と、まさに災害の1年でした。
土砂災害、温泉管の破損などは地震の影響が少なからずあったと思います。

2005年4月1日、新十日町市誕生。
紆余曲折はありましたが、十日町市・川西町・中里村・松代町・松之山町の5市町村が十日町市として新たな歩みを始めました。
日常の生活においては、それほどの変化があったとも思いませんが、各種団体や組織などは大きな転換を迫られました。
例えば商工会などは、これまでの上越という枠組みから脱し、十日町・中魚沼の仲間入りをしました。
一方で、新たな組織も誕生しました。
旧市町村の観光協会の上部組織として発足した十日町市観光協会などです。
行政に携わる方々にとっては、大変忙しい1年だったと思います。

さて、当館のことです。
今年の春から本格的にオープンした貸切露天風呂ですが、お客様から好評をいただいております。
あくまでも「源泉」に固執しているものですから、時にはご迷惑をお掛けしているかと思いますが、松之山温泉の力強さを充分に味わっていただけると思います。
そして、数年ぶりにホームページの大幅なリニューアルをいたしました。
特に秋の行楽シーズンには、沢山のホームページからのご予約をいただきました。
すこし、くだけすぎ・調子に乗りすぎの面もありますので、これから徐々に直していきたいとも思っています。
また、1月から始めたブログも投稿数が増えるごとにコメントやトラックバックが寄せられるようになり、日々の励みになっています。
ようやくブログらしくなっていたと喜んでおります。

冒頭にふれたように災害に振り回され続けた1年でしたが、スタッフ・家族一同元気に過ごせたことは、何事にも代え難い喜びです。
「大変だ、大変だ」と言いつつ、淡々と日々の生活を送るということが雪国人の強さです。

この1年、皆様方から頂戴した御厚情に感謝するとともに、来たる年もよろしくお願い申し上げます。

どうか、良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

[2005/12/31 06:55] 日記 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。