 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭月 


国道8号線沿い、上越市大潟区ある「昭月」です。

syogetu


上越近辺では、一番お気に入りの「とんこつラーメン」です。
ご覧の通りのきれいなスープ。
臭みが全くなく、とてもクリーミーです。
表面に油が浮いていますが、しつこくありません。
この油のお陰で、最後までスープは熱々です。

麺は太めの縮れ麺。
やはり豚骨は細麺が好きですが、これはこれでありだと思います。

ちょっと高いのが、難点かな(^_^;)

[2005/11/24 07:55] 食べある記 | TB(0) | CM(2)

ラーメン大好き

美味しそうなラーメンですね・・・
忘年会シーズン、体に悪いと言われながらも、宴会後のラーメンが楽しみです。素朴な味のラーメンを求めて・・・
[2005/11/24 09:44] 日本の原風景 [ 編集 ]

やっぱり…
でも身体に悪いものほど、うまいんですよね(^_^;)
最近年を取ったせいか、宴会後のラーメンは胃にもたれます。。。
[2005/11/24 13:26] 身体に悪いですよね [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/101-ab529f6d










