 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪下ろしと山鳥と露天風呂 

今日は快晴!

朝一で屋根に。。。


見上げると…

y200802062.jpg


見下ろすと…

y200802063.jpg


男性露天風呂ですけどね、
まるで洞穴ですな(^_^;)

これはこれで風情があるんですよ~


雪下ろしを開始すると、
露天風呂の脇に。。。山鳥が飛んできました。

とてもじゃないけど、携帯では撮れないし、
かといって屋根から下りるのも。。。

で、屋根から電話をかけて、
「奥」に撮ってもらいました~


y200802061.jpg


湯気が邪魔でハッキリとは映っていませんが、
かわいらしい姿を確認できました。


と、思ったら、
今日はこの山鳥、温泉街を徘徊していたようです。

まつろぐ」にも登場しております(笑)


よろしくお願いします(^^)
↓↓↓
blogranking



[2008/02/06 16:53] 雪ネタ | TB(0) | CM(2)

やまどり

珍しい画像です。懐かしく拝見。1945年からしばらくの間は、この時期「やまどり」「のうさぎ」を捕獲することに大人も子供も熱中した時代があったことを思い出しています。もちろん、おいしさと蛋白源として。ブナなどの木の根元の隙間に追い込むことが、できるか否かが勝負だったように記憶しています。
[2008/02/06 19:09] うぬまじいちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

そうですよね。
貴重なタンパク源だったことでしょう。
どんな味がするのでしょうか?

温泉街の裏山に番でいるようです。
みんなの話題になっています。
山鳥じたい、見ることが少なくなりましたから。。。
[2008/02/07 06:50] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1024-7e96e701










