スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蘇民祭 

無事に終わったようですね(^_^;)


まぁ、朝からこの話題ばっかりで。。。

なんでも、公然わいせつ罪で逮捕もあり得るかのような報道。


「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、
かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、
善良な性的道義観念に反する」

と、公然わいせつ罪に問われるようです。

具体的な基準は、生殖器とか。。。


ん~、
テレビで見ると、生まれたままの姿をした人が出る場面では、
照明を消すという「裏技」を使ってました。

でも、カメラのフラッシュや赤外線カメラでは
バッチリ映っちゃってましたが。


1000年の伝統行事と公然わいせつ罪。


オラ的には、
「裸になることが目的である人」以外は、
裸になったからといって
罪に問われるのはおかしいと思いますけどね~

といいますか、
参加者が裸になることが分かっていて、
それが不快な人は見に行きませんよね。


さて、

「すみ塗り」ですが…

裸にこそなりませんが…

女性にも塗ってますが…

セクハラになるのでしょうか(^_^;)


警察の皆さんにも塗っていますが…

公務執行妨害になりませんでしょうか(^_^;)


なんだか、世知辛い世の中ですな~


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


スポンサーサイト

[2008/02/14 17:10] 時事もの | TB(0) | CM(3)

激しく同意

毎回楽しく読ませてもらってます。

世知辛い。
本当にもう。
なんでもすぐに法律でなんとかしようとする。
なんか余裕がないですよね。
そしてマスコミも煽る。
やれやれ。
[2008/02/14 18:49] ダンナ☆マン [ 編集 ]

婿投げも

知らない人が見たら暴力行為とみなされますよ(笑)

文化があって、伝統があっての祭りなんだから、そんな白けるようなこと言わないで見守ってほしいと思いますけどね。

まあ、マスコミが暇なのは平和な証拠だからいいんですけど。
[2008/02/14 20:53] 小太郎 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ダンナ☆マン様

こんにちは。
本当に世知辛いですよね~余裕がない。
そのとおりですね。
お祭りの伝統と格式、信仰が可哀想です(*_*)


小太郎様

そういえば、むこ投げも「集団暴行」ですね(爆)
いやいや、あれは遊び(楽しみ)です。。。
でも、あのポスターをセクハラだと感じる人が
実在するということも冷静に考えて行かなくてはいけませんね~
[2008/02/15 07:23] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1032-69b043e5










