 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山菜ぞくぞく 

いよいよ、
ゾクゾクと山菜が出てきました(^^)


y200804221.jpg


アケビの芽です。

こちらでは「木の芽」。

採るのが大変なため高価です。。。

写真のものは十日町産。
松之山で出るのは、もう少し先になります。


y200804222.jpg


山菜のユーティリティプレーヤー、
「ごごめ」「こごみ」です。

こちらは松之山産(?)

天ぷら、おひたし…
クセがないので、何にでも合います(^^)


滋味豊かな山菜を食べに、
ぜひお越しください!!!


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2008/04/22 10:43] 山の幸 | TB(0) | CM(6)

いくいく!!

山菜のてんぷら食べたい!!

おひたしも食べたい!!
[2008/04/22 12:51] みかねぇ [ 編集 ]

そうですね~

意外と、
山菜から遠ざかったんじゃ…
以前は毎日食べていたでしょうが。。。

[2008/04/23 17:03] 宿六 [ 編集 ]

そうなんです・・・

去年も気付いたら、「わらび」の時期でした・・・

あれだけ、毎日食費を浮かしてくれたおいしい食材から、同じ十日町市というのに遠ざかってしまった・・・

何と悲しいことか・・・
[2008/04/23 19:15] みかねぇ [ 編集 ]

あらら

やっぱりそうでしたか…

そうなんですよね~
近いからと言って、いつでも口にできるものではありませんよね~
何と言っても「手」がかかりますから。。。

これはもう、
自分で採りに行くしかないでしょう!!!(^^)
[2008/04/24 11:38] 宿六 [ 編集 ]

しつも~ん!

今の時期、和泉屋まくろびプランを選択すれば
山菜がぞくぞく出てくる
という理解でよろしいのでしょうか。

仮の話ですが(^_^;)
[2008/04/24 12:04] さばとら [ 編集 ]

お答えします

山菜はマクロビオティックの考え方に、
非常にマッチした食材ではありますが、
如何せん「くせ」があります(^_^;)

その為、山菜の味付けには、
一部魚の出汁を使う場合があります。

ですので、
山菜料理ご希望の場合は、
通常の宿泊プランで「山菜食べたい」
と仰って頂いた方がよろしいかと思います。

よろしくお願い申し上げます(^^)

[2008/04/24 16:24] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1100-2d388354










