 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天下一品 

久しぶりの(^_^;)

y200805141.jpg



先日の結婚披露宴に行ったときのこと。


時間があって、
池袋をプラプラしていたら、
小腹が空いてきて…


11:00から営業開始していた「天下一品」へ。


このラーメン。

学生時代によく食べていました~

池袋店ではなく、江古田店。


その時の都市伝説。

「天下一品のラーメンのスープは、
壁に投げつけても、決してたれてこない」


んなわきゃ、無いんだけれども、
スープのドロドロ感を表しています。

それくらい、ドロドロです(^_^;)

スープが麺に絡んで…
と言う表現がありますが、
麺を食べているだけで、スープがかなり減るくらい。


好みは分かれるでしょうけどねぇ~

オラは好きですね!

見かけほど、くどくはありません。
むしろ、サッパリしているかな?


昔から、
ラーメン、餃子、半チャーハンという、
超定番定食があるのも魅力的。

さすがに挑戦しませんでしたが(^_^;)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2008/05/14 14:18] 食べある記 | TB(0) | CM(4)

いいですね~!ラーメンは色々ありますし、
味について千差万別!
最近自分は何がいいのか決められなくなりました。
で、これからはカテゴリー別にマイフェイバリットを調べたいと思う今日この頃です。
最近、あまりラーメン店周りをしていないので、
近々、再開したいです!

[2008/05/14 18:24] 十兵衛 [ 編集 ]

そうですね

そういえば、
東京でラーメン食べたの、久しぶりかも。

ん~、
オラも何でも食べますが、
ラーメンはそれぞれ特徴があって
美味しいし、楽しいですよね~(^^)
[2008/05/15 14:14] 宿六 [ 編集 ]

お~☆

お~「天下一品」!懐かしいですね~。
よく皆で仕上げに寄りましたね。
練馬の「七福」とか、いまも健在かなぁ。
ラー・チャー・ギョー☆今はきっと食べられませんね(笑)


[2008/05/15 20:15] natsu [ 編集 ]

お~☆

よく、夜な夜な食べに行きましたよね~
懐かしい!
東京へは車で行くことが多いので、
練馬IC近くのnatsuさんの旧宅を見るたびに、
懐かしい思いをしています(^^)
[2008/05/16 07:59] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1122-275e0ffb










