スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての Flash作成 

今や、
ホームページは「Flash」全盛ですね~


Flashって、
何か画像が動いたり、音楽が流れたり、
アニメが動いたりするヤツです。

こんな説明で分かるのか???(^_^;)

メーカーとかのサイトでは、
ほとんど採用していると言っても過言ではないでしょう。


あまり、ユーザビリティがあるとは思えないけど、
視覚的に表現するのにはいいのかもしれませんね。

ま、でも、
一度見れば、後はいいわけで…
つまりは、短命なコンテンツなのですが。


恥ずかしながら、

ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
Adobeの「Flash」がないと作れないと思っていました(^_^;)

高いんですよね~
88,000円ですから!

んなもん、買えるわけがない。


あるんですね~
無料のFlash作成ソフト。

探してみるもんですね~


使ったのは「PraFla」というソフト。

こちらからダウンロードできます


で、初めて作ったFlashがこれ↓

http://manma.be/


すっごい、何かシンプル(汗)。

だけど…十分かな(^_^;)
いろいろ、まだ出来るみたいだけど。


あまり、容量を重たくしたくなかったので、
小さいものにしました。

というわけで、
紹介した理由が分かる人は…
ヘビー宿六日記ユーザーです!

そう、モニターですね。


このFlashの表示、
ストレスを感じるほど遅い、

とか、

いや、最初から画像が出ていたよ、

とか、

Flashは重いけど、他のコンテンツはすぐに出たよ、

とか、

何か、教えてください(^_^;)



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


スポンサーサイト

[2008/06/04 17:38] WEBサービス | TB(0) | CM(2)

私も挑戦したことある!

でも、挑戦するだけして終了~(笑)

しかし無料の作成ソフト、あるんですね。
[2008/06/04 22:10] 小太郎 [ 編集 ]

けっこう

いくつも無料ソフトありましたよ(^^)
最初は取っ付きにくかったけど、
割りと使いやすかったですよ
[2008/06/05 19:26] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1144-a356a116










