スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キセキレイのお家 

ここは、

当館の車庫の中。

車庫の中の昔使っていた下駄箱の中。

今は、工具入れの中。


なにか、工具を取りに行くと、

「バババー」って、鳥が飛んでいくんです。

かなりビビります(^_^;)


どうやら、卵を温めているようです。

親がいないうちに、隠し撮り。。。


y200807021.jpg



よくまあ、こんな所に巣を作ったもんだ。


どうやら、キセキレイの巣のようです。



数日前のこと。

工具や木材を取りに行ったら、

「ザザザー」という音。


そう、『ニョロ』です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「うぇぇえええええっっぇえ。。。」と情けない声を出してしまいました。


そう、ニョロはキセキレイの卵を狙って車庫に侵入したのです。


こうしてはいられない!

卵が食べられてしまう!!


一大決心をして



助っ人を呼びました(爆)



助っ人は某コンビニ店長「十兵衛」様。

さすが、遊歩道のスペシャリスト。

ニョロなどはお手ものです。

10分ほどで、ニョロから卵をすくいました!


ええ~、その間、オラはコンビニの店番です。


弱者の味方、十兵衛様。

ありがとうございました!


その後、早速ニョロが嫌いな匂いを発する

「ニョロ除け」を買ってきたのは言うまでもありません(^_^;)



よろしくお願いいたします
↓↓↓
blogranking


スポンサーサイト

[2008/07/02 18:05] 季節雑写 | TB(0) | CM(2)

いや~全然スケットになっていませんでしたが・・・
そこにいると分かれば何ともないのですが、
突然にょろっと出てこられると、
さすがに自分も「うおっ」となりますです(笑)
捕めるだけなら、大丈夫なんで、
またご連絡下さい!
[2008/07/02 22:14] 十兵衛 [ 編集 ]

助かりました

いやいや、助かりました。

情けないことに、全然駄目ですので(^_^;)

またお願いするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします!
[2008/07/03 18:25] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1173-5f733c18










