スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野茂英雄引退! 

本来ならば…

名古屋めしツアーパート2をお送りするところですが。


う~む。

ついに、野茂選手が引退です。


残念ですね~



野茂選手は、

単なる野球の一流選手…ではないと思うんです。


何と言っても「パイオニア」ですよね。

日本人メジャーリーガーの。


今、メジャーに行く選手は、

最初からメジャー契約です。


野茂選手はマイナー契約。

一説では年俸1000万以下で海を渡った…

なかなか出来ることではありませんね~

しかも、誰も経験していない未知の世界ですから。



野茂選手が最も嫌ったのは、

フォームの矯正だそうです。

成績が出ないときは、

変えたくなるものですが…

それだけの自信と、

それを裏付けるだけの努力があったことは想像に難くありません。



一つの時代が終わりましたね。

寂しいですが、

同時代にトルネードが見られたことは幸せでした。



よろしくお願いいたします
↓↓↓
blogranking


スポンサーサイト

[2008/07/18 19:10] スポーツ | TB(0) | CM(3)

飯ツアーより(笑)

やっぱり野茂選手ですよね。

誰も知らない苦労もたくさんあったろうけど、野茂選手がメジャーに挑戦していなかったら日本メジャーリーガーも居ないと思います。

今はお疲れ様と言いたいですね。


[2008/07/18 21:41] 小太郎 [ 編集 ]

やっぱり、彼の功績に思いが行きますね~。
野茂投手が投げる時は、ワクワクしながら見たものでした。

今は、そんなワクワク感が薄れてしまった(これは、見る側の責任でもありますが)ようで残念です。
野茂やイチローに続く、ワクワクする選手が、これからも現れて欲しいですね。
期待は、福留選手かな?
[2008/07/18 22:51] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

→小太郎さま

そうですね。
飯ツアーよりも、BIGニュースです(^_^;)
並々ならぬ苦労があったと思います。
まさにお疲れ様、そしてありがとうですね。


→相沢さま

野茂選手のような個性的な選手が
少なくなりましたね~
彼はそういう画一的な管理態勢がいやで渡米したわけですが。
何でもそうですが、「個性」が大事だと思います。


[2008/07/19 17:51] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1189-ade3b003










