スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

互換バッテリー 

以前、DVC(デジタルビデオカメラ)を購入した記事を書きました。

最近のデジタル機器は本当に小さくなっていますよね。
携帯、デジカメ、ビデオ、ノートPCなどなど。。。
この小型化・軽量化にはバッテリーの小型化・軽量化が大きく影響しているわけです。
おそらく、バッテリの「大きさ」と「容量」で各メーカーは苦慮しているのではないでしょうか?

実際にDVCなどを使ってみると、標準付属のバッテリーでは長くてせいぜい1時間。
これでは心許ないわけです。
撮影チャンス、シャッターチャンスでバッテリー切れほど切ないモノはありません。
テレビドラマのクライマックスで停電になるようなもんです。
ですので予備バッテリーを購入する人がほとんどだと思います。

買うとなると、高いんですよ。。。純正バッテリー。
あまりに高いんで、車の外しのバッテリー使おうと思ったくらい。
↑こんなの持ってたら動けない(^_^;)

そこで、「互換バッテリー」です。
予め断っておきますが、あくまでも互換バッテリーですので、
故障などの場合にはメーカー保証が受けられない場合もあります。
ご利用は自己責任で(^^)

私が買ったのはこれです。





純正バッテリーの約3分の一の値段で同じ容量のモノが変えるんです。
実際に使ってみましたが、何の問題もありませんでした。
ちなみに私は定価12,600円のものを、4,000円で購入しました。
ありがたや~
なかなかお勧めです。

さらにこんな優れものもあります。





デジカメ、ビデオ、PDA、デジタルオーディオプレーヤーなど対応機種は数百種類。
canonのデジタル一眼レフにも対応しています。
さらに車のシガーソケットでも充電可能。
容量は現在最大容量2300mAhのニッケル水素電池10本以上ですので、
安心して一日中撮影が可能です。

ただしあくまでも自己責任ですよ、自己責任。
スポンサーサイト

[2005/12/09 08:10] 購入記 | TB(0) | CM(2)

デジカメのバッテリー

私もデジカメのバッテリーで苦労しています。これからの、夜明け前の気温は氷点下、バッテリーの容量が下がり撮影不能となります。使い捨てカイロで暖めながらの撮影です。小型で性能の良いバッテリーの開発に期待しています。使用しているバッテリーは3×5×1の小さなものです。
[2005/12/09 08:34] 日本の原風景 [ 編集 ]

こんなのどうですか?

http://www.rakuten.co.jp/optima/472768/472800/

少し荷物になりますが、アウトドア用ですので寒さに強いかも。
あっ、でもデジカメはACアダプタないんでしたっけ?
じゃあ、駄目か…
[2005/12/09 10:14] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/119-cf79fe29










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。