 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋めしツアー その3 

一夜明けて…


朝食は、外に出るのもたるいので…


y200807201.jpg


日清です(^_^;)


妙に、朝の天ぷらそばがお気に入り。


うまいよね~



ロビーに集合。

熱田神宮へ。

一部、買い物へ。


y200807203.jpg

鳥居もデカイです。


y200807202.jpg


織田信長が寄進した壁。

そういえば、桶狭間の前に、

この熱田神宮にお参りしたんですよね~

残念ながら、本殿は現在工事中でした(^_^;)

中を窺い知ることはできず。。。

それでも、お参りはしてきましたよ~


名古屋駅に戻って、買い物組と合流。

さすがに、もう味噌は…

ということになって、

駅ビルの中にある、四川のお店へ。

陳建一さんのお店のようです。

でも、麻婆豆腐は、

あの殺人的な辛さではなかったなぁ。


〆には、担々麺をチョイス。

y200807204.jpg


帰り道はドライバーなので、

お酒はなし。

15:30に出発して、8:30頃松之山着。

帰りはみんな疲れて寝てしまうので、

早いんです(^_^;)

いつもは結構つらいんだけど、

ちゃんと睡眠をとったので、

最後まで眠くならずに順調でした(^^)


それにしても、

みんな、よく食べ、よく飲みます。

大したもんだぁ。


しばらく、味噌はいいです。。。


おわり。


よろしくお願いいたします
↓↓↓
blogranking

[2008/07/20 18:58] イベント | TB(0) | CM(3)

なごやめし

豊原トンネルを出たあたりから、ほとんど飲みっぱなしのようでしたから、さぞお疲れのことでしょう。
昼間のアルコールは旨いのだが、疲れますよね。少し胃腸を休めて夏、本番に備えてください。v-15
[2008/07/21 12:07] うぬまじいちゃん [ 編集 ]

味噌づくし

にするからだめなんだよ。
名古屋は、味噌だけじゃないんだから。

私に聞いてくれれば、いいとこいっぱい教えてあげたのに!!
もっと安く、もっと下町チックに!


・・・なぁんてね
[2008/07/22 12:21] みかねぇ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

→うぬまじいちゃん様

確かに、昼間の…というか、
朝のビールはうまいんですよね~
日頃飲めない「非日常感」が旅の醍醐味です。
夏本番を向かえ…全然休めません。
うぬまじいちゃん様もお身体、ご自愛ください(^^)


→みかねぇ様

いやいや、やはり「味噌」でしょう。
というか、1泊2日で名古屋めし制覇を目指しましたから
こういうことになるんですよね~
東京と違って頻繁にいけないから尚更。
味噌煮込みうどんが宿題として残ってしまいました(^^)
[2008/07/23 19:40] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1191-03262abd










