 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇薬ビフォーアフター 

数日前。。。

お風呂の大々的な掃除を行いました~


日々の掃除は、

チェックアウト後からチェックイン前に行うため、

なかなか、「大々的に」とはいきません。


この日は…タイルの湯あか落とし。

急須の茶渋を想像していただけると分かりやすいと思いますが、

日々掃除をしていても、

どうしてもデッキブラシでは落とせない汚れが蓄積されていきます。


これを落とすには、そう、薬品です。


いろいろな業者がいろいろな薬品をもってきますが、

すみません…薬品でなく洗剤です(^_^;)

なかなか、ちょっと塗ってすぐに落ちるようなモノはありません。

今、使っているのも業者さんが、

「絶対にキレイになりますから」といって、購入したモノ。

業者さんは…落ちる汚れとそうでない汚れがわかっていて、

パフォーマンスをするんですよね~

まぁ、そこそこ落ちたので購入したわけですが。。。。


でも、実際にやってみると、

湯あかが落ちることは落ちるのですが、

斑になったり、ブラシでこすらなければいけなかったりで、

なかなか、劇的な改善は見られませんでした。


で、パッとひらいめいたんです!


ビフォー

y200807301.jpg


アフター

y200807302.jpg


どうでしょうか?

キレイになったでしょう(^^)


お風呂掃除には全く関係のない「ある道具」を使ったんです。

タワシや、ブラシや、スポンジではありません。

わかった方、手を挙げてください(^^)


ホントは手袋をしてやらなくてはいけないんでしょうね。

素手で作業していたので。。。

y200807303.jpg


右手の指先の皮が薄くなって、しわしわに。

松之山温泉は高張性なので、

温泉が皮膚を通して体内に入ってくるため、

指はシワシワになりにくいのですが…

ご覧の通りの状態に(*_*)


でもまぁ、キレイなお風呂に入っていただければ、

それに越したことはありませんから!


あっ、薬品じゃない洗剤を使ったのは、

その日一日だけです。

お湯の中にその成分は残っていませんのでご安心ください(^^)


よろしくお願いいたします
↓↓↓
blogranking




[2008/07/30 20:10] 温泉&お風呂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1202-f1dec50b










