 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOCHITUKI2008 夏 

今朝は…

合宿の生徒さんに餅を振る舞いました~

毎年恒例なのですが。


今日は人数が多かったため、

3升+2升5合+2升5合のトリプルヘッダーでございます。


体力的な不安があったのですが…

「根回し」が功を奏し、

合宿の顧問の先生のお力、

そして、合宿担当の支所の方にお力添えを頂き、

何とか、つき上がりました(^^)


力強く躍動しております!

y200808031.jpg


餅も躍動しております!!

y200808032.jpg


つきあがり~

見事なツヤ。

y200808033.jpg


ちぎって。。。

きな粉、あんこ、お吸い物、大根おろしなど、

お好みの味で食べていただきます。

y200808034.jpg


やはり、

つきたてのお餅は違いますね~

しかも杵つきですから!

y200808035.jpg


味も格別だったと思います。

いい思い出になれば幸いですね(^^)



よろしくお願いいたします
↓↓↓
blogranking





[2008/08/03 19:43] 山の幸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1206-6d6c8626










