スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今はただの… 

昨日は送迎があって小国へ。

帰り道、

小白倉という集落を通りました。

y200809093.jpg

ご覧のような美しい集落です。

前回の大地の芸術祭では、

たくさんのお客様が訪れたことで

記憶にある方も多いと思います。

まさに里山の集落といった感じですね~

かやぶきの家もたくさん残っています。


通常であれば、

この小白倉を抜けて、大白倉から、

国道252へ出るのが常道なのですが、

この小白倉から、野口という集落に抜ける道があります。

お客様曰く「観光道路」。


山の尾根づたいを走る、

なかなか風光明媚な道路です。


もう一つの役目。

y200809091.jpg

送電線建設のための道路だったようです。

写真は十日町市街方面。

南魚沼を抜けて、東京へ。。。

y200809092.jpg

こちらは逆。

柏崎方面。


原発はまだ運転していません。


今は、ただのオブジェと化しています。


運転しなくても、

首都圏は電気不足とか言わないし、

いいんじゃないの?


と、思ってしまうオラでした。。。


が、実際にはそんな簡単なことではありませんよね(^_^;)

必要だからこそ、原発をつくったわけだし。


現代は何でも「電気」の時代。

ありがたいけど、

この鉄塔を眺めていると、

何とも言えない気分になった、

マイクロバス内のオラでした。。。


よろしくお願いします。
↓↓↓
blogranking




スポンサーサイト

[2008/09/09 17:16] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1247-805de894










