 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実験 

ちょっとした実験を。。。

y200810183.jpg


湯気が出ているのですぐにお分かりかと思いますが、

当館の源泉タンクです。

ふたの下のトグロ状のものが、

先日、記事にした熱交換機です。

http://izumiya.blog4.fc2.com/blog-entry-1273.html


手に持っているものは、網。

網の中には、生卵です。


そう、茹で卵の実験(^^)


あまりにも考え無しで始めたので、

腕が熱いの何の。。。(^_^;)


で。

y200810181.jpg


3分、5分、8分、10分、15分、20分と。。。

茹で時間別に。



で、

あっ、ちなみに源泉タンクの温度は82℃でした。



で、割ってみたのがこちら↓

y200810182.jpg


3分は、さすがに生。

5分でも、白身が一部生。

8分、いい具合の半熟です!!!

10分は、ラーメンのトッピングの感じ。

15分以上は完全なる茹で卵でした~


9分がいいかな。。。


ま、

この実験が何かに反映されることは、

今のところありませんが(^_^;)



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2008/10/18 17:56] 温泉&お風呂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1286-5e5acf4d










