 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒグマ本店 

昨日は、

送迎の関係で小千谷でお昼となり、

かな~り久しぶりに、

ラーメンのヒグマ本店へ。


お昼時だから混んでましたね~

連休の中日だし。

10分くらい待って入店。


で~ん。

y200811031.jpg

奥のコップの大きさと比較していただければ

分かりやすいですが…

はい、「特盛」です!


いや~

たまらない色ですね、茶褐色。

入浴したいくらいです(^^)


辛みを感じるほどのショウガスープ。

そして、そして、しょっぱさ。

醤油好きにはこの上ない味です。


かなり、しょっぱいです。

が、

美味いです!マジで。


以前、本店で食べたときは

ずいぶんとあっさりしていたんだけど、

濃さ復活でしょうか?


オラは、これくらいが好きです!


よく、新潟四大ラーメンといわれますが、

燕三条の背脂系と、

この長岡のショウガ醤油系は、

新潟二大ラーメンだと思いますね。


最近、胃が肥大化しており、

これでも満腹にならなかった。。。ヤバイ



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2008/11/03 17:25] 食べある記 | TB(0) | CM(2)

オラはね

40歳過ぎたら大盛りダメになったね~。
たまに食べるけどね。

先日、十日町の万太郎に怖いもの見たさで入ってみた。
昔は特徴なくてぬるいラーメンだなあと思いましたが、久しぶりに行ったら燕三条系に変身してました。ビックリ!
[2008/11/03 18:02] おぢさん [ 編集 ]

はい

万太郎は美味しいですよ。

最近は一番のお気に入り。
つけめん。(^^)
[2008/11/04 19:03] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1309-ddde80c6










