 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメ色のニクイ奴 

さて…

今日はラーメンではないけど(汗)、

食べ物ネタであることには変わりなし。。。


本日は鯉料理のリクエストが多く、

渾身のあめ煮が出ました!!


y200811231.jpg


急いでカメラを構えたらね、

電池切れ。

オラはプチ切れ。

携帯で仕方なく。。。


嫌いな方にはおぞましい限りでしょうが、

好きな方にはたまらない一品です。


ま、これ一切れで、2時間は飲めます!


日本酒です、日本酒。


1cm立方くらいをチビチビと。

お酒もチビチビと。。。

料理屋さんでは2時間もかけて食べていられませんが、

旅館では出来ますよ。

なんたって、泊まるんですから。

お部屋にテイクアウトして、

語りながら、つまみながら、飲みながら。。。

最高ですね(^^)


鯉の骨って、

Y字型になっていて、

骨までたべられるまで煮ないと、

とても食べづらいんです。


以上、渾身のあめ煮でした(^^)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2008/11/23 20:03] 山の幸 | TB(0) | CM(2)

いいテリ具合ですね!

宿六さん、こんばんは。
ご無沙汰しています、ぴょんです。

あめ煮、旨そうですねえ・・・。
日本酒党なので、思わずナマつばゴックンです!

[2008/11/24 22:54] ぴょん [ 編集 ]

こんにちは

ぴょん様、こんにちは!

日本酒党ですか!
これからの時期、
日本酒の季節ですね~。

料理がお酒を美味しくし、
お酒が料理を美味しくする。。。
まさに相乗効果です(^^)
[2008/11/25 17:01] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1328-bacd260f










