 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのこ狩り 

山の達人が、

きのこ採りに行くというので同行(^^)


いきなりですが…

y200812191.jpg

ナメコです。

天然ナメコ。


y200812192.jpg


もう、

見ただけで、

バカ美味そうです!


y200812193.jpg

これは、むきたけ。


y200812194.jpg


こんな手作り鎌で採ります。


y200812195.jpg


これは、

キクラゲの仲間のようです。。。


y200812196.jpg


びっしり。。。

ですが、

これは食べられないようです(^_^;)


この時期にはえているキノコは、

毒キノコが少ないんだとか。


本当に松之山は自然が豊かですね~

実は、当館の裏山の辺りだったりして(^_^;)



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2008/12/19 18:35] 山の幸 | TB(0) | CM(2)

すごいですね~

はじめまして。
キノコ狩り、素敵ですね。
こちら長崎では、こんなきのこ見られる光景ではありませんね。
ナメコ食べられましたか?
[2009/01/11 20:26] おはじき [ 編集 ]

はじめまして

おはじき様

コメントありがとうございます。
長崎の方ですか?
新婚旅行で行きました(^^)
素敵な街でした。

実はこのキノコ狩りの時には、
ゲストがいまして、
ナメコはその方に差し上げたんです。
ですので、食べていません。

天然のナメコは、美味しいんですよ(^^)
[2009/01/12 17:24] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1352-4afa4173










