 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新源泉安全祈願祭 

昨日は、

新源泉の安全祈願祭が行われました。


新源泉「鷹の湯3号」は、

12月11日から配湯が開始されております。


時折冷たい風が吹く中、

厳粛に執り行われました。


y200812291.jpg


場所は「地炉」の脇。

実は地炉の後ろに減圧槽があるんです。

そこから、少し源泉を出して祈願所としました。

もうもうと湯気が上がっているのが分かるでしょうか?


y200812292.jpg


y200812293.jpg


時折、風向きで湯気が…

神官さんも大変です(^_^;)

メガネが曇っちゃって。。。


y200812294.jpg


y200812295.jpg


源泉がいっぱい出たからと言って、

やたらに使えばいいってもんじゃありません。

一番大切なのは、

「大地の恵みに感謝して、大事に大事に使うこと」

だと思います。



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


[2008/12/29 18:06] 温泉&お風呂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1361-4d3b7ef5










