スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むこ投げ・すみ塗り2009 

祭りの次の日に

(つまり、今日)

病院で血液検査を受けるという、

暴挙に出た宿六です。


こんばんは。


二日間、奈良漬け状態でしたが、

意外にも、

いい血でした。

尿酸値がちょっと高めに出た以外は、

問題なし。

ビールかな?原因は。。。



さて、

むこ投げ・すみ塗り、

無事に終了しました~


何と言ってもコンディションが良かったですね。

新雪が結構降ったし。


作業は新雪のおかげで手間取りましたが、

やはり新雪があった方が絵になりますね(^^)


y200901161.jpg


相変わらずのでかさ。

今年は格好のいい歳の神が出来ました。

写っている人と比べてみると、

その大きさが想像できます。

朝から3時間かけて作ります。


y200901162.jpg


厄年の人や、

年男・年女がみかんを奉納します。

お祓いをしてもらってから、

みかん撒きをするんです(^^)


y200901163.jpg


今年は、

ゆっくり燃えました。

ズボンのポケットから携帯をだし、

写真を撮る余裕かありましたから(^^)

雪が降って湿ったからかな。。。

ある程度燃えると、

結んであった縄も燃え、

一気に枝がはじけます。

近くにいるとものすごく熱いんです。


この後は…

毎年のことで、無礼講の世界(^_^;)


最近は、

お客様も積極的に塗りあっています。

今までは地元民だけだったんですが…

大変喜ばしいことだと思っています(^^)

ただ、

こちらの説明不足なのですが、

手のひらで墨になっていない、

つまり、藁灰のままの人がいて、

これは結構キツイです(^_^;)

タイミング良く、

息を吸うときに塗られたら、

鼻の穴に入っちゃいました。。。

だけど、

墨の作り方を教えて、

ったって、雪と混ぜるだけですが、

そういう、コミュニケーションもとれたりで楽しいです(^^)


今年も笑顔のあふれた、

いい祭りになりましたね~

参加してくださった皆様、

ご来場いただいた皆様、

ありがとうございました!!



最後になりましたが…


y200901164.jpg


バカ同級生の3ショットです(^^)

この後うちで風呂に入りました。

メタボ自慢大会です!


眼鏡を外した場所を忘れたり、

半纏を忘れたり、

携帯がないので鳴らしてもらったら、

足元に落ちていたりで、

完全な酔っぱらいです(^_^;)



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking


スポンサーサイト

[2009/01/16 17:41] イベント | TB(0) | CM(2)

あ~~~

本当に酔っ払ってたっけね(^^ゞ
その勢いで、同級生新年会の日程なんぞ
決めてましたが、皆さん覚えているのかしらん??
[2009/01/19 12:31] みかねぇ [ 編集 ]

たしかに

酔っぱらってたね(^_^;)

都合悪いようだったけど、
今度是非また。。。

東京組からも新年会の誘いがあったよ。
2/7 上野だって。。
オラは全く無理だけど(T_T)
[2009/01/19 17:14] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1379-562bfa4b










