 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな天気が多いです 

しかし・・・

雪が降りません(^_^;)

異常です、本当に。


新潟日報によると、

十日町の雪まつりは、

ダンプ2000台分の雪を集めなきゃ、

らしいです。

2000台・・・大変ですね(^_^;)


今年は、

雪の予報でも、

突如として晴天が広がることが多いような気がします。


この日もそう。


y200902031.jpg


こんな感じのドンヨリ天気が…

30分後には快晴。

y200902032.jpg

y200902033.jpg

小谷から松口に移動する間に晴れちゃうんです。

不思議ですね~


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2009/02/03 16:57] 季節雑写 | TB(0) | CM(2)

きびがわりぃです…。

 こちらは1日中雨降ってました。
(長岡に行ってましたがあっちも雨でしたが)


 雪まつりは縮小せずにダンプで2000台ほど運んで

やるらしいですけど、松之山と同じで吉田でも国体が

10日位で開催されるのに雪が無いという状態だそうです。

あと、最低でも50㌢はないとコース整備すら出来ない
そうです。

こんだけ雪が少ないのも一昨年以来で有る物が無いと

何だかきびがわりぃです…。

これは、国体と雪まつりの両実行委員会で「天気まつり」でも

しないとマズイかもですねぇ…。

雪が多ければ天の仰ぎ、少なければ嘆く

どうして丁度いい塩梅に降らねぇんだろうかのし…。




[2009/02/03 21:39] dynakids [ 編集 ]

本当に

キビ悪いですよね~

今日も快晴だし。。。

3月に入って、ドカ雪とか、

そんなパターンかもしれませんよ(^_^;)
[2009/02/04 17:16] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/1397-38258fb8










