スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


明るい年を予感させる青空の下(そう信じたい)2006年が明けました。

私たちのような商売をやっていますと「正月」という特別な意識はありません。
普段と違うこと言ったら。。。
○大晦日に年越しそばを食べること。
○元日の朝に雑煮を食べること。
○朝の挨拶が「おめでとう」なこと。
○年賀状が来ること。
これくらいでしょうか?

大晦日は疲れて年明けまでなんてとても起きていられないし、紅白も見ないし、格闘技も見ないし、、、
元日は朝からお仕事、お屠蘇を飲むわけでも、年始に出かけるわけでも、駅伝を見るわけでもありません、、、

あっ、愚痴ではありませんよ(^^)
これが私たちにとってはごく普通のことなんです。
年末年始、お客様にゆっくり過ごしていただければ、有り難いのです。

当館では年末年始は、ここ20年来の常連さんがご利用されています。
スキー場開設当時からのスキーの団体様です。
本当に有り難いことです。
ただ、今年は大雪で少なからずご不便をお掛けして申し訳なく思っております。

そんな中、露天風呂の再オープンに挑戦しました。
屋根から降ろした雪が山のようになっていたのを、除雪。
せっぴを削り、囲いを外し。。。清掃。
で、こんな感じになりました。

露天


分かりづらいかな(^_^;)
ちょうど、お風呂に入って壁を見上げた感じです。
どうにかこうにか、夕方には入浴可能になりました。
しかし残念ながら、寒さと雪の性で温度がぬるい。。。
1時間くらいは平気で入っていられます。
それも一興かな、と前向きに解釈したりして(^_^;)

昨夕は、2年詣りのお客様のために薬師堂への道つけもしてきました。
かんじき履いて、えっちらおっちらと。
今日、足筋肉痛です。

道つけ


既に暗くなっていたので、携帯のカメラではぶれてしまいました。。。

そんなこんなでドタバタな年末年始。
今年最初の投稿も、とりとめもない内容になってしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

[2006/01/01 08:27] 日記 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます


年末年始の雪掘り作業、道付け作業、ご苦労様でした。

雪の壁に囲われた露天風呂はきっとこんなときでしか味わえませんよ。お風呂の温度も高温の鷹の湯ですからすぐに熱すぎるくらいになるのでは・・・

私はスキー場にいましたが、いい雪、しかもいい天気できれいな夕焼けまで拝めました。

今年の先行きもこうあって欲しいものです。

今年もよろしくお願いします。

[2006/01/01 19:13] 小太郎 [ 編集 ]

明けましておめでとう

明けましておめでとう御座います。旧年は大変ブログでお世話になり、ありがとう御座いました。今年もよろしくお願い致します。
12月は、記録的な大雪でしたが、地域のリーダーとして、忙しい中、駐車場・共同建物の除雪・各種会議などご活躍に感謝しています。
青空の爽やかな元旦、貴旅館のご繁盛とご多幸をお祈り申しあげ、益々のご活躍を期待しています。大雪に負けず頑張りましょう・・・
[2006/01/01 19:48] 日本の原風景 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/144-f27be516










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。