スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪山の景色 

おはようございます。
右足が自由に動きません(苦笑)

中坪(405入口)から温泉街方面を望む
雪景色1


同じく、天水方面を望む
雪景色2


抜けるような青空。
「冬」独特の青空です。

昨日の駄目虎は7勝。合計81勝。
何とか80勝にはのせました。
スポンサーサイト

[2006/01/22 08:42] 季節雑写 | TB(0) | CM(7)

美しいですね、日本は

おはようございます、宿六さん。
ごぞんじです。

美しい青空ですね。こちら九州も、今日は天晴れな天気です。
昨日の画像は凄かったです。テレビでしか見たことのない雪・雪・雪でした。

地元では、あんな量の雪を見たことがありません。
東京で暮らしていた頃、日光東照宮にドライブに行った時に、墓石に積もる数十センチの雪をみて、ぶっ飛びましたから。

地元は盆地で夏は蒸し暑く、冬は底冷えして住みにくい土地です。
京都と同じです。なので、そこに住む県民は京都人と同じく一筋縄ではいかない性格です(笑)

いやいや。
こんなことをコメントに書く予定ではなくて、トラックバックの件だった・・・

琴ノ若関の記事でトラックバックさせてもらったのは、ミラーサイトのFC2ブログの方でコメントのリンク先もFC2ブログのURLだったと思います。

メインとミラーの2つのブログがあるので自分でも混乱するのですが、
色々な技術的な実験もかねているのがFC2ブログの方です。
(カスタマイズしやすいので)

なので「和泉屋」さんリンクもFC2ブログの方がデカイです(笑)
でも、よく考えるとメインブログはlivedoor(タイムリーですね!)なので、
こちらもトラックバックしなきゃとしてみました。

逆アクセスリンクも統合されているみたいなので、今後はlivedoorブログのメインの方に統一したいと思います。

でも普段見る機会が多いのはFC2ブログなんですよね(笑)
と矛盾したことを書いてみる。

ブログ以外にもWebサイトを運営しているので、そちらの方で特集ページを構築予定です。
ちとWebサイト構築に関する学術的な論文みたいになるかもしれません(笑)
専門的にいうとWebサイト構築に際しての分析と設計になるかもです(笑)

いや、ぶっちゃけシステム屋の行う設計処理的なドキュメントになる感じがするのです。半分以上は。

でも予定なのでわからないんですが(笑)

ってなことで、いったい何をコメントしたかったのか、すっかり忘れてしまった自分ですが、松之山の四季折々の情報を今後も発信してください、と。

そういうことでお願いします。


「宿六日記」もFC2ブログなんでミラーブログのFC2の方がなにかと相性がいいのでは、みたいなことを書きたかったような気がするなぁ・・・
[2006/01/22 10:17] ごぞんじ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

そうですね。
逆アクセスランキングはlivedoorにさせていただきました。
こちらの方がメインのようですので。。。
メイン、ミラーいずれからも、当ブログにアクセスをいただいており感謝感激です。

ごぞんじさんはネット関係のお仕事をされているんですか?
私はインターネットも、当然htmlもSEOも全くの素人です。
ただソフトを使えると言うだけの。。。
そんな私が作ったサイトが、学術的な論文???
なんだか楽しみです。

よろしくお願いします!
[2006/01/22 17:26] 宿六 [ 編集 ]

羨ましすぎ(笑)

綺麗な青空ですね。晴れると分かっていたら、飛んで行きたいくらいです。
こんな綺麗なお天気に出会えるのも、地元で一生懸命頑張っているからなんでしょうね。
普段、いろいろ頑張っていることへのご褒美、といったところかな?

それにしても、羨ましいです。
[2006/01/22 21:48] yuji-a@cool.email.ne.jp 相沢 [ 編集 ]

こんばんは

筋肉痛、大丈夫ですか?

明日からまた、雪との新たな戦いが始まると思われます。お大事にしてください。

それにしても今日の晴れはもうけもんでしたね。

スキー場にいましたが、今日は一日気持ちがよかったです。
[2006/01/22 22:20] 小太郎 [ 編集 ]

太陽のありがたさ

本当に冬の青空は最高です。
朝は凄く冷え込みますが、その冷気さえ清々しく思えます。
冬に天気は「もうけもん」です。
[2006/01/23 08:31] 宿六 [ 編集 ]

毎日感謝して見ています

はじめまして。
突然の書き込みお許しください。
松之山から父を連れてきて十日になりますが、雪のないこの地では父にとって何もすることがなく、テレビもつまらないと不機嫌になりだした頃、このHPを見つけました。
七十一歳にして始めてのPCですので手間が掛かりますが時間はタップリありますので、家事の合間に「ここを押して、こっちに動かして」とやっています。
「これは、仏の岩。こっちは、ナカズンネ。ヒシも写っている」と目を輝かせながら、いろいろ説明をしてくれています。「あれ、そうだね」と相槌を打っていますが、本当は三分の一も知らない私です。
父と私に笑顔と平和と素晴らしい時間をプレゼントしてくださり、感謝しています。
二月が本降りの雪国ですので、お身体ご自愛ください。


PS / 春になり、父が松之山に帰る時に「パソコンを買っていく」と言いだしそうです

[2006/01/26 09:40] fujie864@beige.plala.or.jp 藤江 [ 編集 ]

藤江様

コメントありがとうございます。
喜んでいただいているとは感激です。
70歳をこえてからのパソコンですか。。。
そのチャレンジ精神に敬意を表します。
少しでも上達の手助けが出来れば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

[2006/01/26 15:29] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/169-6ca6dcab










