スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むこ投げ・すみ塗りの記事 

今日は土曜日ということもあり、お客様もあるので除雪の手を休め帳場に籠もっています。
というわけで、久しぶりにサーフィンをしてみました。

そしたら、いっぱい「むこ投げ・すみ塗り」に関する記事がありましたので、ここでご紹介させていただこうと思います。

基準
1.オリジナルの記事内容であること。
1.管理人の感想が書かれていること。
1.好意的な記事であること(冗談です)

日本の原風景「むこ投げ・すみ塗り祭り」
いつもありがとうございます。祭りの様子がよく分かります。

松之山の四季2「ムコなげ」
いつもありがとうございます。一瞬のシャッターチャンスをとらえています。

Back Torque「雪見に行こうぜ」
雪を求めて松之山に。なかなかいい写真です。

KOBAの気ままなPHOTO散歩「新婚さん」
実際に参加していただいたようです。ありがとうございます。

デジカメ写真集「松之山の墨塗り」
こちらの方も当日いらしたようです。ありがとうございます。

一番風呂「婿投げ」
残念ながら式を挙げただけじゃあ駄目なんです(^^)

厄年ブログ「婿投げ」
はい、この元気があるから大丈夫です!

akiramizumoto.com annex「婿を投げる」
そうなんです。いい顔で投げられています。

Brilliant Years「婿投げ」
今年の主役の同級生だそうです。

isseyと愉快な仲間達「伝統行事」
はい、行事は改めません(^^)

八丁堀の七人「婿はドM」
楽しいですよ、むこ投げ。投げる方がドS(^^)

旅パラ.com「新婚さんはつらいぜ」
そうです!みんな温かいんです。

まだまだいっぱいありそうですが、探し疲れました(^_^;)
礼儀として、受け付けている記事にはTBをつけました。
おおむね好意的な記事が多く、嬉しく思います。

スポンサーサイト

[2006/01/28 17:18] イベント | TB(3) | CM(7)

ブログ紹介ありがとう

当ブログ「日本の原風景」を採り上げていただき嬉しかったです。沢山のブログを楽しませていただきました。写真・文章は、勉強になりました。
婿投げの写真で、宿六さんの元気で活躍されている姿を拝見しました。楽しい祭りありがとうございました。
[2006/01/28 19:00] 日本の原風景 [ 編集 ]

ありがとうございます。

トラックバックしていただき、ありがとうございました。
それにしても、結構あちこちで取り上げられてるものなんですね。
[2006/01/28 19:59] yuji-a@cool.email.ne.jp 相沢 [ 編集 ]

こんばんは

こんなに紹介されているんですか。

TVにも毎年出るし、貴重な観光資源(!?)ですね。

参加者の皆さんも非常に楽しそうで、ぜひ今後も続けて欲しいです。

しかしどこのサイトを見ても宿六さんが写っていますね・・・
[2006/01/28 21:00] 小太郎 [ 編集 ]

この祭りは

我々地元民が楽しくやるのが大前提です。
そうでなければ何百年も続けて来られませんもの。

皆さんにも取り上げていただいて本当に有り難いです。

え~私は毎年あの場所で投げています。
絶対に写ります(^^)
[2006/01/29 07:33] 宿六 [ 編集 ]

婿投げ墨塗りの画像

を少しだけ、小さく使わせて貰いました。
事後報告で申し訳ないです。

ここ最近「宿六日記」の記事が頻繁に更新されるので、こちらの記事にするタイミングを失ってしまいました(笑)

雪山の景色が美しいです。
とても。
[2006/01/30 02:04] ごぞんじ [ 編集 ]

ごぞんじさん

いつもありがとうございます。
どうぞどうぞ、ドンドン使って下さい。
と言いつつ、この写真は私が撮ったものではありませんが。。。
撮影者の同じ観光業者、PRしていただくのに依存はないはず。
ドンドン使って下さい!
[2006/01/30 06:52] 宿六 [ 編集 ]

再び、婿投げ写真の連続撮影をUPしました
ご覧くださいね・

ブログの紹介ありがとうございました・・
すてきな絵のある喫茶店もいいですね・・
色付きの文字
[2006/02/04 17:22] KOBA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/176-c131365e


ムコ投げ

まずは、景気付にお神酒をぐいっと。一人目。地元湯本のジャズ蕎麦屋、「滝見屋」のご子息らしい。二人目は、公募によってわざわざ東京から来たミスターN氏。高く飛んでおります。なお、「ムコ投げ」の記事については、下記のブログにてたくさん紹介されていますので、ぜひ
[2006/01/28 20:20] URL 松之山の四季2

婿投げ

豪雪地帯として知られる新潟県十日町市。例年を上回る豪雪に苦しむ同市だが昨日、天水越地区松之山温泉で小正月の伝統行事「婿投げ」があった。同地区で300年前から続く奇祭で、毎年1月15日の午後に行われる。前年に松之山から嫁をもらった婿を招き、地元の若衆....
[2006/01/28 20:25] URL 厄年ぶろぐ

愛の和泉屋宿六日記 その2

「婿投げ墨塗り」という奇祭があるという。婿を投げ、墨(炭)を塗りまくる神事というか、まぁ、行事だ。(画像は「宿六日記」より)小正月に行われるというから、1月15日になる。うちの地元じゃドンドヤの日である。恐らく、似たような行事と思われる。そして、この「婿投
[2006/01/30 02:00] URL 幕僚日誌?








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。