スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越後鹿渡駅 

ほくほく線ができ「まつだい駅」が最寄りの駅となりました。
まさに松之山温泉の玄関口です。

このほくほく線ができる前はというと、JR飯山線の「越後鹿渡駅」が最寄りの駅だったんです。

かつては、この越後鹿渡駅(津南)から松之山温泉行きのバスも出ていたのですが、現在は廃止。
それももっともな話で、今飯山線を介して松之山温泉に来るお客様はほとんどありません。
長野県の方以外は、ほくほく線を使うからです。

昨日、越後鹿渡駅にお客様をお迎えに行きました。
実に数年ぶりです。
津南駅は年に数回あるのですが・・・
そうですね、5年は行っていないと思われます(^_^;)

で、行ってビックリしました!

鹿渡1


駅舎が新しくなっているではありませんか!
しかもいい雰囲気です。
中もキレイ。
ホームもキレイ。
ちなみに以前の駅舎はこちら

車内でお客様が仰っていました。
「各駅停車の旅はいいね~景色もよく見えたし」

そうなんです。
この飯山線は千曲川~信濃川に沿って走る風光明媚な列車です。
こちらのサイトで詳しく乗っていますのでご覧下さい。
GOGO飯山線
信州越後の旅 四季浪漫飯山線

時間をお金で買う時代。
スピード優先の現代社会。

たまには時代に逆行して、ローカル列車の旅はいかがでしょうか?

おまけ
駅の自転車置き場。

鹿渡2


自転車埋まってるんですけど。。。
スポンサーサイト

[2006/02/28 07:31] スポット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/221-8f19dada










