スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光学10倍ズーム 

今日は松之山温泉スキー場で
第14回サロモン&テーラーメイド
NSTカップジュニアアルペン大会がありました。

お手伝いに行きましたが、
天候にも恵まれてコンディションも上々。
選手達も気持ちよく滑れたことでしょう。

ゴールハウスより撮影。

ski5


私のデジカメ。
光学10倍ズームです。

ski6


第一リフト頂上付近。
緩斜面から急斜面にはいるところです。
ここまで寄れます。

このズームはデジカメの魅力ですね。
普通のカメラですと、
かなり大きな望遠レンズが必要だと思います。

子供の運動会や発表会用に、
高倍率ズームがいいと思って買ったのですが、
それ以上にいろんなところで重宝しています。
このブログにアップした写真は、
ほとんどズームを利用しています。

動いている被写体を撮影するときも、

ski7


ski8


割と余裕を持って撮影することが出来ます。
遠くの被写体は動きが遅くとらえやすいからです。

とか何とか言ってみましたが、
曇っていたときに撮影したので、
暗い写真になってしまいました(^_^;)
露出補正するほどの余裕がなかった。。。

次回…があるかどうかはわかりませんが、
今度はもっとうまく撮れるように頑張ります!

ちなみに愛機は


スポンサーサイト

[2006/03/18 17:57] イベント | TB(0) | CM(2)

まめですね~(^^)

スキー大会お疲れ様でした。
明日も忙しいのにブログ更新とは流石ですね~

22日もご苦労様ですが、頑張ってくださいね。
私は留守番なようです。(^^)v
(ベテランチームが張り切ってます)
記録写真は誰が撮るんでしょう。。。?
いいものが撮れたら分けてくださいね (^^ゞ
(っうか、もらえないとHPもブログも更新できな~いv-12
[2006/03/18 21:41] ほくほく村っち [ 編集 ]

雨です

最悪の天気です。
これから手伝いに行ってきま~す!
写真は…期待しないで下さい。
[2006/03/19 08:25] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/246-0d6b004c










