スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掲示板閉鎖 

突然ですが、
和泉屋サイトの掲示板を閉鎖いたしました。

理由は…
疑問点があったら直接メールをいただけること。
ブログでコミュニケーションがとれること。
の2点です。
あっ、いかがわしい荒らしがあることも
。。。です。

というわけで、
質問疑問などがございましたら、
当ブログでも直接メールでも結構ですので、
お気軽にお尋ね下さい。

ブログの記事と無関係でも結構です。
コメント欄にお願いいたします。

ところで和泉屋サイトは、
3月25日が誕生日です。
昨日で満7歳。
やっと小学校入学の年ですね(^^)

3/25は、私が管理し始めた日で、
それ以前は義弟に作ってもらっていたので、
和泉屋のホームページ歴は8年くらいになりますね…
感慨深い。。。

なんか、いろいろなことをやりましたね~(笑)
凝りだすとはまっちゃって。
でも飽きやすくて(^_^;)

試行錯誤の連続でした。
ついつい新しいものとか、見栄えに拘って、
独りよがり・自分勝手になってしまう。
で修正。
また同じ間違いを。。。
でまた修正。

こんなサイトですが、
小学一年生だと思って頂き(笑)、
今後とも温かい目で見守って下さい。

よろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

百害あって一利なし

私がホームページの掲示板を覗くときは、そのホームページを主宰しているところ(店)の情報が何か得られないかなあとか、何かおもしろいやりとりが見られるかなあとか、ということが覗く動機ですが、覗いた掲示板にほとんど書き込みがなかったり、古い書き込みだけが残っていたり、へんてこな書き込みがそのままになっていたりすると、この店ははやってないのかとか、管理がいきとどいていないところなんだとか、という印象を受けますね。

店に買い物に行って、賞味期限切れの商品がまばらに置いてあるところを見たような感じでしょうか。

その意味ではにぎわっていない掲示板を掲載することはお店にとって百害あって一利なしだと思います。
特に和泉屋さんには立派なブログがあるのですから、掲示板閉鎖は大変結構なことだと思います。

そうそうところで、この間JR新橋駅をとおったのですが、新橋駅の表記が「Shimbashi」となってました。
おお、JRお前もか!と思いました。
[2006/03/28 08:08] さばとら [ 編集 ]

さばとら様

いつもコメントを頂きありがとうございます。
また掲示板閉鎖についてあたたかいお言葉、感激です。
あちこちの掲示板なども覗いてみるのですが、
「荒らし」が凄いですね(*_*)
不特定多数の人が利用する掲示板は
非常に管理が難しくなってきています。
不心得人が多くて、悲しくなります。
コミュニケーションツールとしてはいいと思うんですけど。。。
すばり管理人の力不足ですね。
盛り上げられなかったことを反省しています。。。
[2006/03/28 10:23] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/258-d2494a0a










