 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東名道における富士山の見え方 

旅行ネタが続き恐縮です(^_^;)

さて、もう一つの目玉は富士山です。

静岡ICの辺りから見え始めたような…

fuji1


日本平付近。
やっとはっきり見えてきましたが、
防音壁が高く、見え隠れします。
フロントガラス、汚い。。。(^_^;)

fuji2


由比付近。
大きくなってきました。
山頂の雲もなくなり、綺麗な富士山です。

fuji3


富士川付近。
沿道の桜と富士。

fuji4


fuji5


このあと、富士ICで左手に見ながら、
さようなら~となります。
富士IC近くでは、防音壁が邪魔をして撮れませんでした。

この富士山。
近くに住んでいる人にとっては
当たり前の風景でしょうが、
私達からすると、
毎日こんな綺麗な山を眺められるなんて、
幸せなことだなあと感じます。
それくらい雄大で美しい。

アルピニストによると「世界一汚い山だ」
なんて言う評価もあるようですが、
まったく美しいですよ。
まさに日本の心って感じ。

最後に箱根・大涌谷から見る富士山です。
これは、ちゃんと車から降りて撮りました(^_^;)

fuji6


fuji7




[2006/04/06 07:52] 日記 | TB(0) | CM(6)

フジは日本一の山

私は高校生の時、初めて実物の富士山を見ました。
ものすごく感動したことを覚えています。
あの独立峰の美しさは本当に素晴らしいですね。

東京からでも場所によって富士山を見ることができ、富士山を見ると心が洗われるような気持ちになります。
特に落ちこんでいる時は。

首都圏には富士見という地名がたくさんありますが、最近は高層建築物が建ったりして、富士山を見ることが出来るポイントが少なくなりました。
残念無念(T_T)


[2006/04/06 09:36] - [ 編集 ]

さっさのコメントは

さばとらでした。
職場のPCから投稿したもので、名を名乗るのを忘れておりました(^_^;)
[2006/04/06 09:41] さばとら [ 編集 ]

職場で

こんなブログ見ていて大丈夫ですか?(笑)
叱られませんか?

そうなんです。
周りに同じくらいの高さの山がない、
富士山だけが、おっきな山なんですよね!
だから、余計に美しい。

関越道からも見えるんですよ。
冬の天気のよい日に限ってのことですが…
[2006/04/06 10:05] 宿六 [ 編集 ]

心配いりません

誰にも見つからないようにこっそり見ています(^^)
もし誰かに見つかっても、そんなにいかがわしいブログじゃありませんから大丈夫、大丈夫(^_^)
[2006/04/06 20:11] さばとら [ 編集 ]

富士山

ホントに汚いらしいですよ、ゴミで。
それが原因で、世界遺産にも選ばれないと聞きました。
ちょっと悲しい話です。
[2006/04/06 22:28] 松之山の四季 相沢 [ 編集 ]

そのようですね

実際にはゴミが凄いらしいですね。
本当に悲しいことです。

これだけの高さの山に、
登山経験のない人でも気軽に山頂まで行ける、
そんな身近さの裏返しかも知れません。

それにしてもポイ捨てはモラルに反します!

[2006/04/07 06:34] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/271-87888281










