 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山ウド 

初物シリーズ第3弾。

山ウドの刺身です。
生ウドですな。。。

udo


これも松代産。
2本もらいました。

割と「アク」の強いウドですが、
新鮮なものはこうやって刺身で食べられます。
味噌をつけて、カリッと!

お酒のつまみには最高ですな。(^^)

[2006/04/29 18:44] 山の幸 | TB(0) | CM(4)

よだれが出そう

美味しそうですね~。
もう少ししたら、その味を味わいに帰れそうです。
[2006/04/29 22:19] 松之山の四季 相沢 [ 編集 ]

個人的には

ウドが山菜の王様だと思っています(笑)
タラの芽がどうのこうの言いますが、
断然ウドの方が美味しいと思いますね~
[2006/04/30 06:29] 宿六 [ 編集 ]

訪問有難うございます

ウド大好きです♪
今年は頂き物を1回食べただけでした。
スーパーの養殖は2.3回買いましたけどね(^_^;)
山菜って美味しいですね。
のかんぞうはまだ食べた事ないんで
興味シンシン!
[2006/05/04 16:20] ikkimusume [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ウド美味しいですよね~
こちらはこれからシーズンに入ります。
雪下の山菜はえぐみが少なくて最高です!
ikkimusumeさんも食べることが好きそうですね(^^)
[2006/05/04 20:04] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/300-a70eb437










