 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あおり 

いやあ~久~しぶりにあおられました。

場所はR253。

儀明トンネルから、その後の下り坂。

何年ぶりだろう?

最近では、道路交通法の強化など、
安全運転に対する意識がが高まってきていて、
例えば高速道などで、
凄まじい速度で走る車などは、
ほとんど見かけなくなりました。
トラックなどは速度抑制装置付の
車両も増えてきましたし。

それが昨日。

オラはお客様の送迎でしたし、
ほぼ制限速度。

【あおり1】-ピタリと後ろに。

【あおり2】-パッシング。
これは珍しいです。
こんな見通しの悪いところで停まれません(^_^;)

【あおり3】-中央線をはみ出し威嚇
これも珍しい。
こんな見通しの悪いところで対向車来たら(^_^;)

しばらく、イライラしていたようですが、
「見通しの悪い」下り坂のカーブで、
追い越しをかけてきました。

オラは躊躇無くブレーキ!
対向車来たらと考えると。。。

怖い体験をさせて頂きました(*_*)


[2006/06/06 08:42] 日記 | TB(0) | CM(7)

あおられ

あおる人ってあきらかに譲るの無理っぽいところとかでそういうアクションするよね。そんで抜いたはいいけどすぐ信号に捕まってこちらが真後ろにつくことになったり。リスクが多いばかりでいいことないよね。スピード出すのは簡単だけど、止めるのは何十倍も難しいの忘れないでほしいよね。
[2006/06/06 14:00] おぢさん [ 編集 ]

あんな

傍若無人な運転は久しぶりでしたよ(^_^;)
嫌ですよね、なんか後ろばっかり気になって。
一般道でどんなに飛ばしても、
それほど大差ないのに…
[2006/06/06 14:29] 宿六 [ 編集 ]

場所が場所だし…

 儀明峠トンネルは「いわく」つきのトンネルですからねぇ… 自分的にはR253で一番キライな場所です(苦笑)。
バイクでも車でも怖い体験してますのでね。
まぁ、何でもマナーを守れない人間っているもんですね。
心がけ次第なんですけどね…。
極論言えば「馬鹿は死んでも直らない!」
[2006/06/06 14:47] dynakids [ 編集 ]

あと、速度抑制装置ですが

 ステッカーだけで付いてない車もありますよ。
古い車は無いし、新しい車もちょっと噴射ポンプ付近を
イヂっちゃうと、「高速仕様」になっちゃうんですよね。
それを整備工場で「闇」でやってるとこもあるそうです。

[2006/06/06 14:52] dynakids [ 編集 ]

そうなんですか

ステッカーチューンですね(^_^;)

実体験として思うことは、
トラックの皆さんの高速での速度が、
以前よりもグット遅いことです。
大手になればなるほど。。。
これはドライバーさんにとっては辛いでしょうが、
我々一般ドライバーにとっては好ましいことですね。

253…怖いです。
[2006/06/06 16:51] 宿六 [ 編集 ]

今のは…

 どの車ににもコンピューターが搭載されているように
大型にも中型(いわゆる4トン車)にも搭載されているんです。
そのコンピューターに「いじった箇所」の履歴が残るそうで
メーカーや車種によっては、走行出来ない様にする「信号」を
出すものあるそうです…。
昔、昔~っ、大型乗ってて「いじった箇所」が原因で
エンジンをブローさせたことがあります…。(告白!?自白!?)

[2006/06/06 21:25] dynakids [ 編集 ]

時効?

時効ですね(^^)

何でもコンピューターですね。
洗濯機とか炊飯器とか、
家電とかにもついている時代ですもんね。
逆にこうなると「機械」が面白くなったりして。
刈払機とかチェーンソーとか(^_^;)
[2006/06/07 07:24] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/351-467b10da










