スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の2シーター車を購入! 

念願だったんです、宿願だったんです。

マニュアルトランスミッションのツーシーターカーが。

雪解けから、探して探して探して。。。
遂に購入と相成りました(^^)

中古車なんですけど。。。
インターネットで検索して。。。

中古車といえば雑誌も発刊している、
カーセンサー.net
カッチャオ.com
goo-netの三つ巴でしょう。

購入する人によって条件が違いますよね。
いろいろ検索してみて
一番使い勝手がよかったのはgoo-netでした。

中古車業界の老舗カーセンサー.netは、
検索条件等も詳細に選べるのですが、
「複数の車種を同時に検索した場合
グレード別に表示できない」
これが痛い。。。
特に人気車種&多グレードの車種を検索した時には、
膨大な数の車がヒットしてしまいます。

カッチャオ.comは「詳細検索条件の中に4WD」がない。
致命的です。。。

というわけで、検索に関して条件を満たすのは、
goo-netとなるわけです。
掲載数も30万車とカーセンサーの20万車、
カッチャオの15万車を大きく凌いでいますし。


じゃ~~~ん

6/21-1


マニュアルトランスミッションのツーシーターカー(爆)

これ一台あると何と便利なことか。
以前も所有していたんですが、
配車となって軽トラのない一年を過ごしてみると、
その便利さが身にしみて分かります。
特に我が家のように
旅館と倉庫が離れている場合などは、
荷物の運搬に最適なのです。

しか~~~も、今回購入したのは、

6/21-2


そう、ダンプです!

軽トラのダンプ。
これはタマがありません。本当に。
軽の中古車ってのは元々高いんですけど、
ダンプは高い。。。本当に。

でも今回のは安かった(^^)
平成10年式で11万キロとかなり走っています。
外装、内装共に11万キロ走った感がアリアリです。
ですが、所詮作業車ですので全く気になりません。
むしろ走っているので調子がいいくらい(^^)

それよりも8年落ちのダンプ。
しかも車検が1年10ヶ月残りで
この値段(42万)は。。。ありえません(と思います)。
もしかして、安さの秘密があるのかも知れませんが、
今のところ至極快調です(^_^;)

長野まで取りに行きましたからね~
片道2時間。
でも割と近くで手に入ったのでラッキーでした。

帰り道に善光寺によって、
交通安全のお守りを買って帰ってきました(^^)

6/21-3


さすがの大伽藍。荘厳です!

えっ、ダンプ何に使うのって?
除雪に決まってるじゃないですか~(^_^;)

スポンサーサイト

[2006/06/21 08:27] 購入記 | TB(0) | CM(9)

おはよう

いい出物を見つけたね。

ダンプだと何かと重宝しそう。

でも、宿六ちゃん。チェーンソーの時もだけど、
高らかに購入宣言すると
公力だのなんだので人気者になっちゃうよ(^^;)

あっ!早速明日お願いね~。
[2006/06/21 08:41] おぢさん [ 編集 ]

見事に

やられましたよ(^^;)
私としたことが(^^;)

どんなツーシーターかと思って
写真をわくわくして見ちゃいました(^^;)

ところで、
ダンプ(DUMP)って、
「放り投げる」とかいう意味なんですよね。

まさしく除雪にピッタリですね~(^^)
頼もしいですね。
[2006/06/21 08:47] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

おぢさん様
どのみちそうなるので諦めています(^_^;)
でも明日は要らないでしょう。。。

さばとら様
どの程度除雪に有効か未知数ですが、
チョコチョコやっていれば、
チリも積もれば何とかで、
デカイ仕事をしてくれるような気がします。
いまから雪の話で恐縮です(^_^;)
[2006/06/21 11:18] 宿六 [ 編集 ]

やっぱりね…(爆)

 そう思いましたよ…。いわゆる「軽トラ」だろうって(爆)
うちも去年暮れも押し迫ってから、15、6年ぶりに軽トラの
入れ替えをしました…。
それも、私の道楽でもある新車の「バイク」を購入しようと
コツコツ貯め込んでた貯金が一発で吹っ飛びましたよ!(泣)
バイクを新車にする筈が「軽トラ」が新車になったのでした… il||li_| ̄|○ il||li
まぁ、ない訳にいかないし、今入れ替えればまた十何年も
使えると思えば安いものです…(自分に言い聞かせるように 涙)
ちなみに入れ替え前の軽トラは走行距離はメーターを2周り
(1周り10万キロ)と6万数千キロでした…。

[2006/06/21 19:12] dynakids [ 編集 ]

す、すごい

走行距離ですね(^_^;)
軽トラってチョイ乗りのイメージがありますが、
普段乗りされている方が多いですよね。
それにしても26万キロは凄い。
その軽トラも本望でしょう(^^)
我が家の軽トラも私の「足」となること請け合いです。
[2006/06/22 07:21] 宿六 [ 編集 ]

これまで

宿六日記の中で紹介されたモノを
思わず欲しくなって
衝動的に買ってしまった前科がある
私です(^^)

幸楽ホルモンしかり、
池上信長しかり。

で、
ついにやっちゃいましたよ(^^;)
衝撃的な衝動買いを(^_^;)

く、車、買っちゃいました。
さ、さすがに軽トラダンプではありませんが。

宿六さんがよけいなものをリンクするから
ついついリンクを開けちゃうでしょう。

たまたまカーセンサーネットに
前から欲しかった車が出てたんですよ。

マツダ ルーチェ
ロータリーターボリミテッド
S62年式 走行距離4.4万㎞
ワンオーナー車 検2年付

学生時代からロータリーが好きで
家の車がルーチェのロータリーでしたから。
でも、今はロータリーは
RX-8しかないでしょ。

あれは高いし、
事実上2シーターですから
家族を乗せられません。

で、
今日買っちゃったんです。
S62式なのに4.4万㎞しか走ってないし、
しかもワンオーナー車っていうのは
もう二度と出ないと思って。。。
今逃すと後悔するって。。。

カーセンサーネットでの
ルーチェの出物は
関東地方で1件だけでしたが、
たまたま業者が
私の家から
車で40分くらいのところ
にある業者で。。。

法定諸費用抜きで48万円でした。

あ~あ、やっちゃった(^^;)  
[2006/06/22 20:35] さばとら [ 編集 ]

羨ましい!

2シーター・MT
極めつけは何と言ってもミッドシップであること!
こんな便利な車があるのは日本だけなんでしょうね。
[2006/06/23 01:13] みの [ 編集 ]

おわっ(^_^;)

これはまた凄いお買い物を。。。
なかなかマニアックな車ですね(^^)
ロータリーファンの方って結構いますよね。
オラは乗ったことありませんが。。。
RX-8は欲しいですね!
ただ諸般の事情が許しませんが(^_^;)
すご~くガソリン喰いそうな予感がしますが、
大丈夫ですか?
何はともあれ、欲しい車を
手に入れることができた喜び。
おめでとうございます。
[2006/06/23 06:44] 宿六 [ 編集 ]

みの様

コメントありがとうございます。
軽トラ、便利な一台です。
日本の軽自動車って画期的ですよね。
圧倒的に維持費も安いし。。。
車自体もよくなっていますから。
軽トラって運転してても意外と楽しいんですよ(^^)
[2006/06/23 06:47] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/373-8ced4892










