 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリー交換 

「バッテリー」つっても、
大島やすいち氏のマンガじゃないですよ。

それは「バツ&テリー」!

我慢強く、充電しつつ使っていましたが、
遂に断念。
車のバッテリーを交換しました。

もう6歳だもんな~
60000km、よくもった方だな。。。よしよし。

実はオラの車で、
明日、表参道のネスパスに行くのです!
熱いからエアコン使うし、いざ都会のど真ん中で。。。
ってのも嫌だし。。。
備えあれば憂いなしって事ですな。
(おっ、ATOKに叱られない(^_^;))

1.軍手をしま~す

6/30-1


2.マイナス端子→プラス端子の順に外しま~す

3.固定金具を外しま~す

4.重いバッテリーを慎重に外し~す

6/30-2


5.外したバッテリーをもって、買いに行きま~す

6.買ってきたバッテリーを取り付けま~す

6/30-3


外したバッテリーをもっていくところがミソです。
バッテリーを買ったお店で、
古いバッテリーを処分してくれるので(^o^)
付いていたのをもっていけば、
型の違うのを買ってしまうおそれもないし。

46B26Lというバッテリーが付いていましたが、
55B26Lというバッテリーにグレードアップ。

最初の46とか55というのが性能。
Bはバッテリーの縦のサイズ。
26は横のサイズ。
Lはプラス端子の位置だそうな。

これで明日は安心して出かけられそうです!


ふっ、古いなぁ~!(笑)

 それは「バツ&テリー」! ってリンク辿ってみないと
今の人はわかりませんよ!!(爆)
今でさえサブバッテリー積んでませんが、
回路を組んで前の車にはサブバッテリーを積んでました。
 まぁ、無線をしてましたのでそんな「わいさ」
もこいてました…。(爆)

 あと、ここだけ話ですが…
ホームセンターや通信販売でのバッテリーは
使わない方がいいですよ。
作り置きして、時間が経っていたり、粗悪のモノが
混じっていたりする事が多いです。
下手すると、謳い文句以下の性能と寿命ですので…。
 実際使ってみての見解です。
高くても電装屋さんか取り寄せするお店で購入しましょうね。
[2006/06/30 22:20] dynakids [ 編集 ]

もうすぐ

日付が変わって
7月1日になりますが、
明日は新幹線でなく車で表参道まで
いらっしゃるのですか。。。

私でも
お江戸の道はよく知らないので
めったに行かないのに。。。
勇気があること。。。

首都高4号線外苑落っこちでしょうか。。。
道中ご無事で。。。
明日午後お会いしましょう。

おぢさんさんによろしく(^_^)/~
[2006/06/30 23:43] さばとら [ 編集 ]

古いですか、やはり

承知でホームセンターで買っちゃいました。
当たり外れ覚悟で(^_^;)
一種のカケですね。

東京へは車です。
荷物が半端じゃないので(^_^;)

[2006/07/01 04:50] 宿六 [ 編集 ]

でも、FBなら善しでしょう…。

 FB(古川)ならOKでしょう?
当たりですね、きっと!?
Yuasa(ユアサ)とGSってのが他にありましたが
今ではYuasaGSって新ブランドになって売って
ます。
今はバッテリーメーカーも経営統合で発売してるんですね~。
今年の春先にトラクターのバッテリーを買った時に
新しいモノになっていてへぇ~って思いました。
[2006/07/01 07:22] dynakids [ 編集 ]

なるほど

古川の「F」ですか。。。
バッテリーってホント当たり外れがありますよね。
「えっもうダメなの?」ってのが結構ある(^_^;)
まあ、電気製品とかってみんなそうですけど。
[2006/07/03 08:00] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/386-35783b30


バツ&テリーバツ&テリーは大島やすいちが週刊少年マガジンに連載していた漫画。1984年・第8回講談社漫画賞少年部門受賞。野球と喧嘩に強い高校生バツとテリーの活躍を描いた作品。高校野球の部分はドカベン (漫画)|ドカベンの影響を大きく受けている。暴走族との抗争はマガ
[2007/07/29 16:26] URL このマンガが読みたい!








