スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さわやか? 

20060702083908
昨日はこの宿六日記の読者様も
わざわざ表参道においでいただき、ありがとうございました!
一日足湯の番頭とコシヒカリの販売をしました。
お客様に喜んで頂きありがたかったです。
これから一路松之山へ(^o^)
スポンサーサイト

[2006/07/02 08:39] イベント | TB(0) | CM(11)

お気をつけて~♪

 帰りは温泉が無い分、楽チンで帰ってこれるのかな?
こちらの天気は余り良くないですが、お気をつけて帰って
来て下さい~♪
で、ベネトンショップはありましたか???(こればっか…苦笑)
[2006/07/02 08:59] dynakids [ 編集 ]

あったよ~。

dynakidsさんこんにちは!

本人より先にコメントして申し訳ありませんが

ありましたよ!ベネトンショップ。

お手洗いはキレイに新築されていて
おぢさん的には少しさびしかったです。


[2006/07/02 17:16] おぢさん [ 編集 ]

おぉーっ!

 おぢさん氏はじめまして!
ありましたか… ベネトンショップも「公衆トイレ」も。(笑)
おのぼりさんで隣のベネトンショップで両親にど派手な
ポロシャツを買って帰った事がありました。
(未だに着ていますが…物持ちいいって言うか…苦笑)
トイレもこ汚いトイレでしたが新しくなってました…。
都会はトイレさえもきれいに変えてしまうんですね。

今後もヨロシクです!おぢさん氏!! 
[2006/07/02 18:32] dynakids [ 編集 ]

あの公衆トイレが

外から見ると異常にキレイになっていて
びっくりしました。
それほど
用足しの必要もなかったのですが
思わず入ってみました。

中もキレイでしたね~。

でも、
入り口のところに
た、確か
「渋谷区立公衆便所」
って書いてありました。。。

図書館じゃないんですから、
わざわざ区立をアピールしなくても。。。(^^;)
[2006/07/02 23:02] さばとら [ 編集 ]

ネスパス行きました

数日前に一度投稿しただけなので、迷った挙句、4時頃お声を掛けさせていただいた者です。
結構な人出でしたし、特に足湯は順番待ちになるほど盛況で何よりでした。当日の収穫は、1階でフキのお菓子・大力納豆(安上がり)、2階で残業菓子等々。野鳥こけしがなかったのは残念でした。
ヒルズができてから、ネスパスは明らかに人の入りが多くなりましたね。
宿六さんは、日記の雰囲気そのままのイメージでした。(具体的にはと聞かれると困りますが、一言で言うとイイ人??)
急に思い立って、22~23日に松之山を訪問することにしました。蛍はもちろんのこと、大地の芸術祭もちょうど始まるので、今から楽しみです!

追伸
皆さん、ネスパス前の公衆便所に特別な思い入れがあるのでしょうか??

[2006/07/02 23:40] ぴょん [ 編集 ]

ないですが…(笑)

 ぴょん氏はじめまして!
この22・23日に松之山にいらっしゃるってことなので
オフりましょう!
場所は和泉屋横休み処兼朝市会場で…(爆)
公衆トイレネタですが…。昔は都内一、臭くて汚いトイレ
だったのですが建替えされてきれいになったそうでした…。
ネスパスを語る上で「あの」公衆トイレは「新潟県人」の
ランドマークだったのです。
また、詳しい話は22・23日に松之山にてご説明しますね…(爆)
[2006/07/03 00:04] dynakids [ 編集 ]

な、なんと

私以外にも
宿六日記の読者が
表参道に出没していたんですね(^^)

表参道すごい人通りでしたね~(-_-;)

私は、
1階の松之山温泉のブースで
光しんこ餅と人参ジュースを
2階の物産販売所で
おかきを買って帰りましたよ(^_^)

ところで、ネスパスって
いつからあそこにあるんですか?
[2006/07/03 00:32] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>dynakids様

はい、帰りは楽々でした。
同じ車とは思えないほど。。。
ベネトンショップ、すぐ隣なのに気付きませんでした。
というか気にしてませんでした(^_^;)

>おぢさん様

お疲れ様でした~
トイレも視察したんですか?
オラなんにもみていないなあ。。。

>さばとら様

わざわざお越しいただきありがとうございました。
忙しくて、ゆっくりお話しできず残念でした。
写真まで撮って頂き恐縮です。
むこ投げのDVD、今度是非ご覧下さいね。
ネスパスは。。。10年前くらいからだと思います。

>ぴょん様

イベントにお越しいただきありがとうございました。
ごあいさつもいただき恐縮です。
すぐに分かったでしょうか??(笑)
松之山にいらっしゃるとのこと。
楽しい旅行になることをお祈りしております。
芸術祭も始まりますし、蛍も。。。
見どころ一杯ですよ!

[2006/07/03 08:16] 宿六 [ 編集 ]

宿六さん、お疲れ様でした

常連の皆さま、こん○○は!
松之山へは何度か足を運んでいますし、宿六さんご上京となれば、勢いあまって「行ってみたろ」となってしまった次第で・・・(笑)。
日記はもちろんのこと、皆さんのコメントも楽しく拝見させていただいています。
dynakidsさん、新参者にもかかわらずお声掛けいただき、ありがとうございます。一人旅なので、宿の食事時間以外は基本的にフリーです。都合がつくようでしたら、オフりたいですね!(ついに、公衆トイレネタも明かされるんですね!)
[2006/07/04 01:41] ぴょん [ 編集 ]

ぴょんさん、初めまして

名乗るほどの者でもありませんが
dynakidsのアニキの
次くらいに宿六日記の常連(自称)
となった自称松之山温泉通の
さばとらと申します。

まあ、自称常連ナンバー2
あるいは自称常連若頭と
言ったところでしょうか(笑)

松之山へは一人旅ということですが、
相当の手練れとお見受けいたしましたm(_ _)m

やはりオフ会は
松之山でやるというのが
筋でしょうね(^^)

が、しかし
私は6月に松之山に行ったばかりなので
さすがに7月には、ち、ちょっと行けません(^^;)
新しく買った車がもうすぐ
納車されてくるので、
遠乗りがてら松之山に行きたいという
誘惑はあるのですが。。。

松之山でのオフ会の
成功?をお祈りしています(^^)

いずれにしても
ぴょんさん、よろしくお願いします(^^)
[2006/07/04 06:33] さばとら [ 編集 ]

くさい話で申し訳ありませんが。

表参道のトイレの話
思いがけず盛り上がっちゃったね。

dynakidsさんのおっしゃるとおりあそこは
ランドマークだよね。

それとおぢさん的には青山界隈って
わりと気取った感じの町でしょ。
田舎っぺのオラなんか行くのビビっちゃうくらい。

そんな中で同潤会アパートやあのトイレは
古ぼけた建物だったけど
生活のにおい(くさいのとちゃうよ。)を
感じさせてくれて好きだったんですよね。

だから今回ヒルズに生まれ変わっちゃって
道路の向こう側と変わらない世界になっちゃって
少し寂しかったです。

良い思い出もあったし。

>dynakidsさん
ども~。こちらこそよろしくお願いします。

>ぴょんさん
お越しいただいてありがとうございました。

松之山にもおいで下さるようで
重ねて御礼申し上げます。

楽しんでいってくださいね。
[2006/07/04 21:15] おぢさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/389-6e8b0a33










