 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢のバラ丼 

おはようございます。
茶々と飲んでいる夢を見た宿六です。

昨日のお昼は「各自どうぞ」的な状況だったので、
豚バラ丼をこさえ(作り)ました。

調理(とは言えない)方法は簡単。
バラ肉をフライパンで炒め、
火が通ったら、市販の焼肉のタレを入れる。
弱火にして、よく絡ませる。
最後に辛みと照りと風味のためにラー油を垂らす。

これだけ。

8/2


でネギをのせて、一味をふって食べる。

豚バラ丼に野菜は入りません。
だって「豚バラ丼」だから。

この前、バーベキューをした際、
「焼肉は『焼肉』なんだから、野菜は要らない」
と主張する男子と、
「焼肉だって野菜食べなきゃカラダに悪い」
と主張する女子と、
永遠に結論のでない議論が巻き起こりましたが、
焼肉は肉を焼くから焼肉なので、野菜は要りません!

豚バラ丼も同様。



[2006/08/02 07:29] 日記 | TB(0) | CM(7)

す、すばらしい!

これぞ
漢の中の漢の食べ物!!!

あっぱれ!!!
としか言いようがありましぇん(T_T)

本日は、
朝っぱらから
いいモノ見せていただきました(^_^)v
[2006/08/02 07:47] さばとら [ 編集 ]

さ、さすが・・・

茶々と飲んでる
ゆ、夢とは。。。

な、なんと
荒唐無稽。。。
支離滅裂。。。

う~ん。。。
でも、
これも、す、すばらしい!!!

で、
茶々って、
やっぱりかわいかった???
[2006/08/02 07:54] さばとら [ 編集 ]

殿ぉ!

また戦国シリーズだね。

豚バラ丼おいしそう!
今度作ってちょうだい。

そういえば7月焼肉行った時も
「ナムルとか頼む?」って聞いたら
「う~ん…。」とか言ってたし。
[2006/08/02 12:38] おぢさん [ 編集 ]

新プランとして

大地の芸術祭
もち豚バラ丼漢スペシャルプラン
なんていうのを設定したら
一部マニアの
絶大な支持を得られる
と思いますよ(^o^)/

ビジネスチャ~ンス!

ハンターチャンスの
柳生博もびっくりV(^-^)V
[2006/08/02 13:55] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

茶々はですね。。。
大河ドラマ「功名が辻」の茶々です。
ゾクッとするほど、かわいいですよ。
茶々を見るために大河ドラマ見始めましたから(^_^;)

バラ丼プランは。。。
空振りするでしょう(^_^;)
[2006/08/02 14:08] 宿六 [ 編集 ]

なるほど

永作かあ。

オラはハセキョウが好き。(*^^*)
[2006/08/02 14:19] おぢさん [ 編集 ]

ダメダメ

dynakidsさんがいない昼間から
しょうもない話題で
盛り上がっちゃあ~(-.-;)

大河見よっと(^。^;)

JR中央線車中にて
[2006/08/02 15:13] さばとら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/425-d28b3c59










