 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美人豆 

美人林に売っているから「美人豆」。

つまり松口産の枝豆。

8/12


ちょっと写真だと色が出ませんが、
もっと鮮やかな緑色です。

ちょっと固ゆでが好み。

プリプリしていて、
噛むほどに甘みが出てきて、
ビールにおつまみに最高でしょう!

美人林にいったら是非お買い求め下さい。



[2006/08/12 15:29] 山の幸 | TB(0) | CM(9)

うまそう

今日も暑くて大変だの。
夜になったら一杯やっか?「美人豆」で!

あっ!今日は夜に運転あるじゃん(^^;)





[2006/08/12 16:12] おぢさん [ 編集 ]

タイミング

悪る(-.-;)

おとといまで、松之山におったのに~
宿六さん、そういうことは
はよーゆうてくれんと。
こうて帰ったのに~(T_T)

ん?
帰省して方言になっちょる(^_^;)
[2006/08/12 19:43] さばとら [ 編集 ]

どうもすみません

突然思い出して、
突然買いに行ったものですから(^_^;)

もちろん、某県の高級茶豆には敵いませんが、
十分に美味しい美人豆です。
17日にはお買い求め下さい。

上記の写真の量で200円です(安)
[2006/08/13 07:18] 宿六 [ 編集 ]

うまそ~

「やたら」に続き、これまた酒にあう食材!
美人豆っていうネーミングもおしゃれですねえ~。
宿六さんのおっしゃるとおり、あの食感と甘さはたまりません!あったらあっただけ食べちゃいます。どんどん酒もすすみます・・・。
[2006/08/13 22:12] ぴょん [ 編集 ]

そうなんですよね

常に右腕が。。。

松之山では今頃が旬なんですが、
居酒屋さんとか行くと、
初夏のあたりから出てきますよね。
で、旬の美味しいのが出る頃には、
飽きてしまうみたいな。。。

旬のものは旬に食べたいですよね~

[2006/08/14 07:30] 宿六 [ 編集 ]

え~まままぁ~のぉ~

・・・美人豆のうちあけばなし・・・
伯母は82才です。枝豆ができ美人林の森森市に出すのに豆の名前を忘れてしまい、「美人林のめーだんが美人豆にしたこっつぉ~。」去年の夏のはなしです。わりっけの~。m(_ _)m
[2006/08/18 07:47] こごめのおっかさ [ 編集 ]

なるほど

名前の由来が分かりました(^_^;)
松口の豆、美味しいですよね~
あと、上湯の豆も・・・うまい!
[2006/08/18 11:10] 宿六 [ 編集 ]

あ! でも・・・

美人豆は枝豆の名前としてあるようです。
ただ、伯母は違う名前の豆を蒔いたのに 
忘れてしまい、ちょっと名前を拝借した 
ようでした。 スミマセンでした…。  

あと、年令ももしかしたらもっと  ̄ かも…。
 
 v-510v-421
[2006/08/18 12:57] こごめのおっかさ [ 編集 ]

おおっ

なるほど。
美人豆という品種もあるんですか?
じゃあ、この時買ったのはどっちなんだろう?(^^)
[2006/08/18 17:04] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/437-a6edf9c1










