 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月15日といえば… 

8月15日といえば、、、
まあ、いろいろなニュースがありますが、、、

盆踊りですね!

行ってきました、盆踊り。

8/16-1


ローカル色豊かな楽しいイベント。
以前は各地でやっていたのでしょうが、
現在は人口も少なくなりましたので、
松里地区(湯本・天水島・天水越)として行っています。

ずっと昔、湯本では我が家の前でやっていたとか。

まあ、しかし、エンドレスで流れる音楽。
最初は大人数の輪ができますが、
疲れるんでしょう、徐々に人数が減ってきます(^_^;)

「松之山甚句」ってものがあるんです。
オラ達は小学校の運動会などで、
毎年必ず踊っていました。

覚えてませんねぇ~忘れています。
10回ほどリピートしたでしょうか?
音楽、人の踊りをみても、
それでも正確に思い出せません(^_^;)
こんなことじゃあ、いけませんね。

最後にセーラー服で踊っていた美女を激写!


8/16-2


「仮装部門」優勝です(笑)



[2006/08/16 07:31] イベント | TB(0) | CM(2)

行けば良かった(泣)

母に「盆踊り行く?」と聞かれたけど「蚊に刺されるから行かない」って、失敗・・・。
来年行きます。戦国BASARAの上杉コスで!!
沖田艦長も捨てがたい!!
[2006/08/18 10:48] 藤江(娘) [ 編集 ]

是非来年は…

こんにちは。
帰省してきた皆さんもたくさんいて、
なかなか賑やかでしたよ(^^)
コスプレ、大いに受けると思います。
分かりやすいのにして下さいね(^_^;)
[2006/08/18 11:04] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/441-06310d37










