スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不届きものめ 

8/17


とあるお盆の日の夕暮れ。

ふと目にとまった、シルバーメタリックのニクイ奴。

わかりますか?
写真の手前に転がっているもの。

そう、空き缶です(`´メ)

ここは温泉街のど真ん中、
朝市広場です。

しかしまあ、よくこんな所に置いていきますよね。
缶には近くのコンビニの値札が。。。
ほんの歩いて数十歩ですよ。
コンビニの前にゴミ箱があるんだから、
しかもそのコンビニで買ったんだから、
そこのゴミ箱に捨てればいいものを。。。

だいたいシチュエーション的に、
この道端で飲むって。。。
歩きながら飲んでいて、この場所で飲み終わったか。
もしくは立ち話をしながら飲んだか。
奥のお休み処で座って飲んでいたら、
そこに置いていくだろうし。。。

いずれにせよ、ゴミはゴミ箱へ!!!

スポンサーサイト

[2006/08/17 08:10] 日記 | TB(1) | CM(4)

TB

させていただきました。

観光地なんだから、ごみだけはいただけませんよね。

>しかもそのコンビニで買ったんだから、
>そこのゴミ箱に捨てればいいものを。。。

全く同感。

それにしても、数十歩の間に一本呑み干したんですかね?
[2006/08/17 19:36] 小太郎 [ 編集 ]

それは

きっとスパイの仕業ですね!
宿六さんの姿を見て慌てて
逃げ出した時に遺留したんでしょう。

ところで
現在、旅館明星に諜報活動のため潜入中です。
先ほど夕食を食べましたが、食べきれないくらい出てきて、しかも美味い!

隊長~!
旅館明星、侮れません!
取り急ぎ打電します(*^_^*)

[2006/08/17 20:00] さばとら [ 編集 ]

ラジオ体操に

行って来ましたよ。
温泉街入口駐車場のところの。

すると
女子高生の団体がいましたよ(*^_^*)
宿六さんのところに泊まってるのかなあ~

女子高生の団体のうしろで体操しましたよ。

ってどこ見てんだ!!!
[2006/08/18 07:22] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>小太郎様

TBありがとうございます。
TB返しさせて頂きました(^^)
ついつい話しに夢中になって、
捨てるのを忘れてしまった、、、
と善意の解釈をしたいところですが。。。

>さばとら様

度々松之山温泉のお越しいただきありがとうございます。
お土産までいただいて、恐縮です。
今回も楽しい旅になりそうですね!

ラジオ体操はここ数日怠けています(^_^;)
おそらく当館にご宿泊頂いている
学生さんもいると思います。
怪しまれませんでしたか?(爆)

[2006/08/18 08:04] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/442-a1321baf


ごみは

皆様のご協力によってきれいな松之山があります。
[2006/08/17 19:29] URL 小太郎の松之山通信ブログ








