 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穂が出てきました 

日を浴びて気持ちよさそう。
っというか暑そう(^_^;)

8/18-1


8/18-2


7月の長雨、そして8月の猛暑。

稲の生育具合はどんなもんなんでしょうか?

素人目には「すくすく」という感じですが(^^)


[2006/08/18 17:09] 季節雑写 | TB(0) | CM(2)

昨日は

上越市のほうへ足を伸ばしてきました。
頸城平野いっぱいに広がる稲穂の風景に感動しました(T_T)
越後はやっぱりお米の国なんですね~。

上越では、
直江津高校の横を通って水族館のところを曲がり
まず居多ヶ浜へ、
そして、
親鸞聖人上陸地記念館→五智国分寺→居多神社
というルートで回りました。

その後、ガスト上越店で昼食を取り、
それからジャスコ上越店で買い物、
そして松之山へ戻りました。

う~ん、
上越市巡りの後半は
思わず観光客らしからぬ行動を取ってしまいました。

お粗末。
[2006/08/19 19:42] さばとら [ 編集 ]

それはそれは

暑い中お疲れ様でした。
ガストもジャスコも混んでいたでしょうね~

上越の方では一町歩の田んぼがあります。
100m×100m、百俵です。
松之山では考えられません(^_^;)
グラウンドくらいしか、
そんな広くて平らなところはありませんから。
そんな条件のいい田んぼでも生産調整をしています。
半分しか植えていなかったり、
大豆畑になっていたり。。。
なんだかな~という気がします。。。
松之山の廃田が増えるわけです(-.-)

[2006/08/19 20:06] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/443-41a4ad8b










