スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまわりと水 

昨日は津南町の、ひまわり畑に行ってきました。

どうやら昨日が最終営業日のようです。
今日刈り取りとか。。。
見頃はすぎていたとはいえ、すごい人出。

実は5年ぶりくらいかな?
もうビックリしました。
道がよくなっていて。。。
以前はすれ違いもやっとのような道だったのに。
片道一車線の立派な道路がずっと続きます。

さ、さらに、何と駐車料金を取られます。
駐車料金を取る観光地は、
この辺では見あたりません。
「駐車料金を取れる」観光スポットって大したものです。

まあ、確かに入場料を取るわけではないので、
他に収入源がありませんものね。
グッズもそう売れるわけでもありませんし。

駐車料金を取るより、
入場料を取った方がスマートだと思うのですが、
おそらく、そうすると車を停めて、
遠くから眺めて帰ってしまうパターンが
増えるからなのでしょう。
それと、そうすると畑を囲わなくてはならなくなるし。

ひまわりを管理するのにも経費がかかるわけですし、
毎年継続して行かなくてはなりませんので、
持ち出しばかりでは大変ですもの。
収入を得ることも考えなくては。

竜ガ窪」にも行ってきました。
名水百選に選ばれた場所です。

もう凄いです。
水くみの人が(^_^;)
たぁ~くさん汲んでいく人がいるんですよ。

それは問題ないんですけど。
少し歩かなくてはいけないんですね、
駐車場から水を汲む場所まで。

で、昨日の暑さです。
もうね、汗だくですよ、必死です(^_^;)
そうまでして、汲まなければならないのか?
みたいな感じです。

でも、その姿を見て、
竜ガ窪の水のおいしさを再認識致しました。

というのも、オラは飲んでいないので(^_^;)



スポンサーサイト

[2006/08/21 07:54] スポット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/446-38cef617










