スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人体実験!? 

今回は尾籠ネタです。
嫌いな方や、食事中の方はご遠慮を(^_^;)


いざ。


オラは以前腸の病気をしたことがあります。
ハラキリもしたんですが、、、

疲れが貯まると腸にきます。
長時間の運転や会議、旅行や飲み会。
ま、要するにガスが貯まりやすい。

一昨日あたりまで、かなり辛い状況。
あんまり食べられないほど。

ここで取り出したるは5種の神器!

1.ビール
ビール酵母は腸によいのです。
言い訳にすぎん(^_^;)

2.全幅の信頼を寄せる便秘解消剤
夜寝る前に飲みます。
多めの水と共に。

3.牛乳
起きがけの牛乳。
キンキンに冷えたもの

もうこの辺でお腹の中で、
Thunderが。

4.風呂
温めます。

5.マッサージ
円を描くように腸に沿って。

いつものパターンで出ることは出たのですが。。。
どうもスッキリしない。
まだ、癒着しているのかな?
なんて思ったり。ちょっと心配。

そこで妙案!

お昼に辛ラーメンを食べました。
これがまさに、目印。
カーナビの矢印のごとし。

夕方、水戸のご老公は「熱い」汗をかき出しました。

おし、これで腸内の渋滞解消!
どうやら、癒着もなく食べたものが出てきているようです。

一安心(^_^;)

スポンサーサイト

[2006/08/28 10:49] 日記 | TB(1) | CM(6)

う~む

かえっていろんなことしすぎて腸がビックリじゃないの?

おぢさんのお勧めはラブレっていう乳酸菌飲料。
おぢさんは宿六ちゃんと違って胃腸は異常なほど頑丈。
でも、これ飲むと調子いいなぁって感じるよ。

お試しあれ。「宿六ぅ!」by永作こればっか(*_*)
[2006/08/28 13:57] おぢさん [ 編集 ]

なかなか

手強いんですよ(^_^;)
ま、普通は夜ビール飲めば、割と快調なんですけど。
貯まると、ね(*_*)
[2006/08/28 17:52] 宿六 [ 編集 ]

ふ~ん。。。

>「三成ぃ」
>ここがいいんです!(^_^;)

宿六さんって、そういうのがいいんだ。
だいたいの傾向が掴めてきましたよ(^^)

あとは対策ですね。
そうなると、
やっぱ旺文社の「傾向と対策」でしょう!!!

旺文社の「傾向と対策」ってまだあるのかな???
なんのこっちゃ!!!
[2006/08/28 18:51] さばとら [ 編集 ]

おそらく

違う傾向をつかんでいるような(^_^;)
と言って、うまく説明できませんが。

オラ「傾向と対策」も
「赤本」もやんなかったな。。。
ん?傾向と対策=赤本でしたっけ?
いずれにせよ、やんなかった(^_^;)
養老乃瀧で滝を観ながら、
合格した以降の傾向と対策は、
十二分に勉強しましたが(^_^;)
[2006/08/28 20:04] 宿六 [ 編集 ]

たしかに

お酒の飲み方飲まれ方についての
傾向と対策の勉強は人生の必須科目ですね(^^)

ところで、
越後の縮緬問屋のご隠居の話ですが。。。

ウチの奥さんの話ですと、
いろいろ試してみた結果、
寒天が結構効果があるそーです。
劇的な方法ではないですし。

3日以上続けて食べると
調子がよくなるようですよ。
食べ方としては
寒天でコーヒーゼリーを作って
摂取するのがなかなか良いようです。

棒状のもの以外にも
粉末寒天というのがあって
扱いやすいみたいです。

ウチの家にあるやつは
「信州特産 かんてんクック」 
というやつです。
http://www.kantenpp.co.jp

寒天って、
海のない長野県が
生産量日本一だそうです。
知りませんでした(^_^)
[2006/08/29 00:06] さばとら [ 編集 ]

寒天は

寒天はノンカロリーだし、いいですね。

冗談めかして書きましたが、
お酒(ビール)を飲むようになってから、
腸の癒着や便秘はほとんどありません。
ダイエットの時以外は。。。
ガスは貯まりやすいですけど(^_^;)

やっぱ繊維質をとらなければいけませんね。
ほら、旅行とか行くと野菜食べないじゃないですか。
あれがいけません。
あとは水分ですね!
[2006/08/29 07:53] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/453-ba878bd6


恐るべし辛ラーメン!

おぢさん今日のお昼はサッポロ一番味噌ラーメンをいただきました。茹で上がり一分前に
[2006/09/05 15:03] URL おぢさん太平記








