 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えたガイドブック 

ロビーから大地の芸術祭
ガイドブックが消えました。
お客様に見て頂くための…

芸術祭が終わったから撤去したのではありません。
どなたかが持って行かれたようです。

いつから無くなったのか。。。

1200円というお金を出すのと、
窃盗という罪を犯すということ。
どうやら1200円のほうが大事なようです。

せっかく盛り上がった大地の芸術祭に
水を差す出来事でした。


[2006/09/12 09:13] イベント | TB(0) | CM(8)

いやいや

それはご災難というか何というか。。。(-_-;)

松之山温泉には盗っ人さんもご宿泊されるんですね。
お宿も大変だあぁぁ~(^^;)

今度から「持ち出し禁止」というシールを貼って
かつ、紐を付けておくことをお勧めします。

そのほか、できれば防犯タグを付けて、
玄関のところにセキュリティガードを設置するとか。
タグを外さないで出るとピィーピィー鳴るやつ。

石川や
浜の真砂は尽きるとも
世に盗人に種は尽きまじ。。。(^_^;)

で、
ほかの備品は大丈夫???
[2006/09/12 11:38] さばとら [ 編集 ]

正誤表

誤 世に盗人に種は尽きまじ
      ↓
正 世に盗人の種は尽きまじ
[2006/09/12 11:43] さばとら [ 編集 ]

う~む

残念。
うちでもたまに備品や本が無くなる事があります。
目の前で行為に及ばれそうになったこともあったし。

ホントにホントに残念です。
持っていった方、こっそり返して~。
[2006/09/12 16:07] おぢさん [ 編集 ]

持ち出し禁止

って書いて貼ってたんですけどね~
見えなかったようです(`´メ)
最近では備品は大丈夫なようです。
昔は箸置きとか灰皿とか狙われましたが。
ある程度割り切って、それなりのものを使わないといけません。
嫌な世の中ですね~
持ち込みのゴミはしっかり置いていきますが(`´メ)
[2006/09/12 16:28] 宿六 [ 編集 ]

へぇ~

箸置きとか灰皿とか狙われたことがあるんですか。
小物が危ないんですかね~。

ところで、
タオルは持ち帰っていいんですよね。
バスタオルじゃなくて、ハンドタオルですが。

旅館に泊まるとき
いつもタオル狙ってますので(^^;)
旅館の名前の入ったタオルって集めてるんですよ。
集めてるっていっても家で使ってますが(^^;)

ときどき名前入りのタオルを見ては
ああここ行ったなあ~、
って懐かしくなるんですよ(^^)

で、
おぢさんさんのところのタオルですが
肝心の名前が入ってないんですよ(-_-;)
ざ、残念です。。。
一応、
少し特徴があるので
参考?までに持って帰りましたが(^^;)

少し心配になったので
もう一度お聞きしますが、
タオルって持って帰っていいんですよね。

もしダメだったら。。。
窃盗罪の自白???(^_^;)
[2006/09/13 07:24] さばとら [ 編集 ]

大丈夫ですよ~

ハンドタオルはお持ち帰りOKです。(^^)v
[2006/09/13 07:53] おぢさん [ 編集 ]

タオルはOK

旅館ではタオルと歯ブラシくらいでしょう。
他にアメニティグッズがつく高級旅館は別ですが。

うちのタオルにも名前が入っていません。
細かいところで経費削減(^_^;)
[2006/09/13 08:17] 宿六 [ 編集 ]

さばとらさんも

旅館名入りタオルを収集されていらっしゃるんですね!
実は私もなんです・・・。仲間がいてよかった!
ぷらっと旅に出ることが多いので、かなりの枚数です。それも、一人泊OKの旅館は限定されるので、同じタオルが溜まる溜まる・・・。
お気に入りは、旅館名は入っていませんが、白地にワンポイントで季節の象徴(コマとか草花とか)が刺繍されたもので(しかも、染色された麻袋付き)、「手が込んでるな~」と感心させられます。

[2006/09/13 21:33] ぴょん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/469-ac7d46c8










