 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗車しました! 

ついに、ついに洗車しました!

昨日、今日といい天気。
風も爽やか~

洗車は半年ぶりくらい。
ワックスがけまでしたのは…チョット記憶にないのですが、
少なくとも1年半もしくは2年前だと思います。

まずは鉄粉落とし(←今頃?)
そして、虫の死骸おとし。
この二行程が大変なんです!
これが終わればしめたモノ。

この冬は一回も乗らなかったので、
鉄粉はついていないはずですが、
一昨年のがあるようで(^_^;)
食い込んでますね、グッサリと。。。
こすりましたよ~
ジャッキーチェンのカンフー修行かと思いましたよ。
今日筋肉痛だし(^_^;)

完成!!!

9/23


どうです。
この鏡ヶ池のような輝き!
↑ニゴッテンジャネーカ↑

まあ、しかし何ですね、
このホワイトパールマイカっていう塗装は、
柔らかいんでしょうね。
ボンネットには認知していないキズがたっくさん。
おそらく石跳ねとかなんでしょうけど。。。
ピンポイントで、ホクロのようについています(*_*)

乗るの勿体ないですね。
ここまでキレイにすると(^_^;)

次回は早く半年後か?

今でしたら有料(500円)にて、
車にさわれる特別サービスをしております。
ヌメッとした、柔肌をお楽しみ下さい(^^)


[2006/09/23 12:31] 日記 | TB(0) | CM(4)

祝洗車

やっとやったんかい。
お疲れ様。

気候がさわやかで外仕事には最適の日ですな。

宿六ちゃんの言うようにワックスがけの前の下準備がめんどいよね。

最近私はもっぱらフクピカ。
どうずり~。
[2006/09/23 13:13] おぢさん [ 編集 ]

たびたび

洗っていればいいんですよね~
それができないんだ(*_*)
スモールライトが欲しい!
[2006/09/23 15:28] 宿六 [ 編集 ]

確かに

ミニバンは洗う面積が多くてそれだけで向かう気がそがれるよね。

オラ普通車でもなかなかやらないけど。
よく下回りまでピカピカの人いるけど偉いなあ。

ショールームなみの輝きに触りに行くか。
もちろんお試しだからタダでしょ?
[2006/09/23 16:26] おぢさん [ 編集 ]

無断で

触るとセクハラになるので…(^^)

今度は車内を掃除しないと(*_*)
[2006/09/23 17:43] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/481-938237b0










