スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連れてきた? 

まるでオラ達が連れてきたかのような荒れ模様。

風と雨。

10/8


要らないお土産のよう。。。(*_*)

この連休を稲刈りにと予定していた農家の方々は、
さんざんな連休になってしまいました。
雨と風で稲は倒れてしまったし。

でも、明日の予報は快晴。
になるはず。

雨上がりで綺麗な青空が拝めることでしょう!


スポンサーサイト

[2006/10/08 10:38] 季節雑写 | TB(0) | CM(2)

えっ?

そちらはそんなに悪天候なんですか。。。(-_-;)
稲刈り直前にこれだとへこみますね。
被害がないといいですが。。。

ところで、
きょう江戸東京博物館に行ってきましたよ。
明日最終日なのであわてて。。。

あんなにデッカイ建物だとは知りませんでした。
十日町市体育館を見たときのようなサプライズでした!

明日最終日でしかも3連休なので
相当混むと思い午前10時に博物館に着きましたが
すでに大勢の人が詰めかけていました。
おいおい、そんなにマニアが多いのか???
先週テレビで兵馬俑の特集をやったみたいなので
その影響かも。。。(^^;)

押し合い圧し合いしながら
なんとか見て帰りましたよ。
あと回向院にも寄って。。。

こんどは常設展示のほうを
ゆっくり回ろうかと。。。

宿六さんたちがいなかったせいか
きょうも快晴でさわやかだったので
とてもよいお出かけでした(^^)
[2006/10/08 15:31] さばとら [ 編集 ]

それはそれは

有意義なお休みでしたね~
終わりに近づくと込むんですよね。
オラ達が行ったときは、まあ平日と言うこともありますが、
スムーズに見て回れましたよ(o^^o)

田んぼは…どうなんでしょう。
見ていないのでわかりませんが、おそらく稲はねていると思います。
でも、手刈りなので大丈夫!
それよりも、田んぼが柔らかくなっていないか心配です。
足抜けが悪いと非常に疲れますので(^_^;)
[2006/10/08 18:08] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/498-02c7d411










