 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉はじまる 

いよいよ紅葉が始まりました。

天気に誘われ、深坂峠へ。
深坂峠は長野県との県境。
標高は1000mを超えます。
さすがに、空気も肌を刺すよう。。。

色づき始めましたが…
もう一週間くらい経つと見頃でしょうか。

10-15-1.jpg


10-15-2.jpg


10-15-3.jpg


10-15-4.jpg


10-15-5.jpg


10-15-6.jpg


深坂峠への道で、何と猫を発見。
どうやって暮らしているのでしょうか…
猫って寒がりじゃなかったっけ?
迷って帰れなくなっちゃったんでしょうか。。。
車のフロントガラス越しで、しかもピンぼけ(*_*)

10-15-7.jpg


これからも紅葉情報を発信しますので、
参考にして頂ければ幸いです(^^)



[2006/10/15 07:42] 季節雑写 | TB(0) | CM(9)

タイムリーな

紅葉情報ありがとうございます(*^_^*)

深坂峠って、地図で見ると
大厳寺高原を抜けていった先ですよね。
そして、そのまま深坂峠を通っていけば
飯山線の平滝駅あたりに抜けられるようですが、
理論上は。。。

でもこの道って、
実際には普通の車が通行して支障のない道ですか?
土砂崩れで深坂峠の先が通行止めになってるとか?
松之山から飯山方面に行くには近道みたいですから。

深坂峠まで行って、
一旦、353号まで戻ってから117号に出るのって
大変でしょ(^_^;)

今度の旅行は、
松之山の後は善光寺に向かいますよ
一味大辛を買いに(^^;)

圏央道→関越道→松之山泊→上信越道→長野道→中央道、一筆書きコースです。
700㎞くらいあるかな~。
運転手としてこの夏にこのコースを
一度やりましたが、相当の強行軍(^^;)

でも、
今回は自分が運転手ではないので、楽ちん楽ちん。
朝風呂入ってからビール飲もっと(^^)
宿の朝食にトンカツでも出ないかな~。

ところで、
夕べのチャングムはなかなか良かったですね(^^)
[2006/10/15 08:38] さばとら [ 編集 ]

深坂峠までは

マイクロバスでも大丈夫です(^^)
その先も道は悪くありませんが…
栄村まで下りられるかどうかは不明です。
行けなくても深坂峠を少し松之山側まで戻ると、
津南へ抜けられる道がありますので、
R353まで戻る必要はありません。
ただ、決して近道ではありません。
紅葉を見ながらのドライブコースとしては最高ですが。。。

昨日のチャングム、苦悩していましたね(^_^;)
権力闘争、イヤですね。


[2006/10/15 11:14] 宿六 [ 編集 ]

その道って!!!

>深坂峠を少し松之山側まで戻ると、
>津南へ抜けられる道がありますので、
>R353まで戻る必要はありません。
>ただ、決して近道ではありません。

地図上では近道のはずなのに、決して近道でない。
決して近道でない。。。
決して。。。

う~ん、決して???
ちょっと辞書を引いてみると。。。

けっし-て【決して】『副』
(あとに打ち消し、禁止の語を伴って)
どんなことがあっても。絶対に。断じて。

ということは、
絶対に(断じて)近道じゃない!
ってことかぁ~(^_^;)

じゃぁ、
その道ってどんな道だ???

旅行のルート選択も奥が深いっすね(^^;)
[2006/10/15 11:35] さばとら [ 編集 ]

距離的には

近道かも知れませんね。
いやあ、でもどうかな?
やっぱり遠いような気がします。
時間的にはもちろんですが。。。
移動だけを考えるなら、お勧めできませんね(^_^;)
[2006/10/15 14:27] 宿六 [ 編集 ]

腹を決めました!!!

なんて程のことではありませんが(^_^;)

では、
深坂峠をターンして
一気にAコープのところまで戻り、
あとはR353経由で津南に出て、
それからR117で飯山方面へ行くことにします。

迷いが消えました。。。
宿六さん、ありがと~(^_^)/~
[2006/10/15 14:54] さばとら [ 編集 ]

すみません

解釈が違いました(^_^;)

深坂峠までいったなら、津南へ抜ける林道のほうが早いです。
通れるとしたら平滝に抜ける道のほうが。

松之山温泉→飯山を考えた場合には、
深坂峠経由よりもR353のほうが早いです。
すみません、惑わせてしまったようで(^_^;)



[2006/10/15 18:49] 宿六 [ 編集 ]

大厳寺高原か

深坂峠で紅葉を愛でようと。。。
そしてそれから飯山方面へと。。。

松之山温泉からただ飯山方面へ出るだけなら
確かにR353で行ったほうがいいですよね~。

深坂峠ルートで勝負してみます(^^)
栄村の観光課で一応情報を仕入れてから。。。
きっと恐怖のつづら折りなんでしょうね。
ちょっと不安。。。(^_^;)
[2006/10/15 19:59] さばとら [ 編集 ]

先週行って来ました。

ちょうど一週間前に、深坂峠と、ちょっと足を伸ばして長野の野々海池まで行って来ましたよ。
天気がいいと、眺めは最高ですね。
先月までは、途中の道ががけ崩れで通行止めになっていましたが、工事も終わり、普通に車で通れるようになって嬉しい限りです。
これからの紅葉が楽しみですね~。
[2006/10/15 23:41] 松之山の四季 相沢 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>さばとら様

それほど非道い道ではないと思いますよ(^_^;)
舗装もしてあるはずだし。
新潟県と長野県の道路事情の違いはあるかも知れませんが。。。

>相澤様

ここしばらく野野海までは行っていません。
どんなになっているんでしょう?
今度行ってみたいと思います。
これからは毎日違う景色となります。
紅葉は楽しみですが、
秋が暮れゆくのは何となく寂しい気もします(^_^;)
[2006/10/16 07:44] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/505-19f7c631










