 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVR-530H 

チャングムの誓い」を
毎週見るようになったのにはワケがあります。

録画しているから。

というか、録画が苦にならないから。

いやあ~いいもんですね。
HDD&DVDレコーダー!!!
今頃こんな事を言うのは時代遅れですが、
「テープ」が要らないんですもの。

購入したのはpioneer
DVR-530H
はい、生産終了です(^_^;)

いいんです。
地デジはまだ未対応でいいし。。。
それにDV入力端子が付いているし。。。
3万円くらいだったかな?いい時代になりました。

何がいいって、
テープが要らないのはもちろんのこと、
番組表を自動受信してくれて、
コードとか時間とか何も入力しなくても、
録画予約ができること。
そして連続ドラマとかだと
毎週自動的に録画してくれること。

この間、初めて編集&DVD保存を行いました!
何をしたかというと。。。
1997年のむこ投げ・すみ塗り。
そう、オラ達が主役の(^_^;)
ビデオテープ→HDD→編集→DVDという流れ。

作業はまあ、どうでもいいとして。
10年前。
若いね~若い、ワカイ、わかい。

違う、作業の話しだ(^_^;)
簡単ですね~書き込みもPCより格段に早いし。
オラのPCは等倍なので。。。

これで貯まりに貯まったDVを
DVDに。。。
って以前にもこんな意気込みを書いたような(^_^;)









[2006/10/21 08:14] 購入記 | TB(0) | CM(6)

おはよう

HDレコーダーホントに便利だよね~。
でもうちのは身重山親方の録画した番組で容量ギリでございます。

宿六ちゃんの編集作業は…。
これ以上書くまい。(^^;)
[2006/10/21 09:36] おぢさん [ 編集 ]

便利ですね~

もっと早く買えばよかったと思います。
まあ、録画してまで見たい番組がないというのも一つの理由でしたが…
いま録画予約しているのは…
「セーラー服と機関銃」です(^_^;)
[2006/10/21 09:39] 宿六 [ 編集 ]

う~む

茶々の次は長澤まさみLoveなのか…。
その前は長澤奈央だっけ?

宿六ちゃん長澤好き?
[2006/10/21 16:49] おぢさん [ 編集 ]

長澤

まさみ氏はいいです!
最近の女優さんではイチオシ。
ま、オラが押したからってどうなるもんでもありませんが(^_^;)
[2006/10/21 17:10] 宿六 [ 編集 ]

長澤

まさみいいですね~(^^)
宿六さんが推しても推さなくてもいいですね~(^^)

おぢさんさんは
長澤まさみに興味ないの???
[2006/10/21 17:53] さばとら [ 編集 ]

おぢさんは…

………まさみLove~♪ですな。当然。
[2006/10/21 18:24] おぢさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/511-83c81863










