 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機種選びから会社選びへ 

本日から携帯電話の
番号ポータビリティサービス(mnp)が開始されました。

前の携帯が壊れたのが去る12月25日
明日で10ヶ月。

携帯電話を替えようと思っています。
ちょうどMNPも始まったし。

昨日のソフトバンクの発表は結構衝撃的でしたね。
ソフトバンクの携帯同士だと、
・通話料・メール代が0円。
・2ヶ月に限り、基本料とパケット定額が0円。
・1/15までに加入すると基本料9600円が2880円。
だそうな。
さらに、他社の料金プランよりも
一律210円安くするんだとか。
yahooサービスとかとうまくリンクさせれば、
結構いけるかも…という気がしますが、
何となくIT企業の持つ危うさを
感じるのはオラだけでしょうか(^_^;)

対するドコモは多彩なサービスとコンテンツ。
auは音楽機能の充実で対抗とか。。。

しかしまあ、この携帯電話の料金体系の複雑さ!
これちゃんと理解できる人いるのかね?
なんかまるみ込まれているような。。。
スモールパッケージホールド。

MNPが始まったとはいえ、
・今までのサービスやポイント
・メールアドレス
・一部の電子マネー
が引き継げないそうで、
さらにMNPを利用するには手数料がかかるそうで。。。
意外と会社変更する人少ないんじゃ…
という気がします。

というわけで、
会社選びから、やっぱり機種選びへ(^^)


[2006/10/24 12:27] 時事もの | TB(0) | CM(10)

でもさ・・・

電波が通じるかどうかが一番じゃない?

[2006/10/24 16:05] みかねぇ [ 編集 ]

そうなんだけどね

お陰様で松之山温泉は何でも入るのさ。
ところが、外に出たときだよね、問題は。
ま、やっぱりドコモでしょうね。
温泉街はmovaがちょっと電波状況が良くないんです。
だから、満を持してFOMAにしようかと(^^)
[2006/10/24 18:08] 宿六 [ 編集 ]

ドコモよりも

ボーダフォン(ソフトバンク)が美人林の松口では電波状況がいいです。

予想外だっ!!
[2006/10/24 19:01] こごめ [ 編集 ]

たしかに

美人林周辺はドコモ弱いですね。
同じように、まつだい駅はFOMAが弱いんです。
そのうち解消されるらしいですけど。
そういうポイントでは繋がって欲しいですよね!
[2006/10/24 20:06] 宿六 [ 編集 ]

こうなってくると・・

やっぱりドコモなんでしょうか?
FOMAもいいとおもうんだが、MOVAのままで
いきますか・・・

外にでている時こそ必要になるのが携帯でして・・・

でも、観光地ぐらい、何でも通じるといいのにね。
[2006/10/24 22:10] みかねぇ [ 編集 ]

やはり

あちこち行くことを考えるとドコモだと思います。
オラ達の商売なら、送迎時とか。。。
携帯が入らないと困りますから(^^)
今回はFOMAにします!!!
理由は実際に替えてから(^^)
[2006/10/25 07:03] 宿六 [ 編集 ]

FOMA

のほうがMOVAよりも
断然使い勝手がいいですよね。
宿六日記を見たり、投稿するのには。。。

でも、
今はMOVAはほとんど機種がないでしょ。
MOVAを不便にして
MOVAからFOMAに替えさせようという
ドコモの戦略が見え見えで。。。
[2006/10/25 08:16] さばとら [ 編集 ]

ドコモは

すべてFOMAになるようです。
速度的にはmovaは一昔前の携帯ですね(^_^;)
[2006/10/25 08:52] 宿六 [ 編集 ]

あのね

まつだい駅も美人林もFOMAなら大丈夫よ。

観音寺にアンテナあるし、まつだい駅周辺はいつの間にか電波弱いの解消してたよ。
[2006/10/25 09:45] おぢさん [ 編集 ]

そうなんすか

まつだい駅は秋には…
なんて話を聞いていましたが、通じるようになりましたか。
駅で通じないのは痛いデスもんね~
ますますFOMAだな、こりゃ(^^)
[2006/10/25 11:15] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/514-d96f09fb










