スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジッと我慢でございます 

昨日は同級会でした。
5年ぶりとのこと。。。
仕事が終わって、9:30ごろ参戦。

同級会は気が置けないので、
お酒も進むのですが…

そう、明日は送迎あるし。
しっかり残るタイプだし。
ジッとジッと、ゆっくりゆっくり。
要するに問題は「量」なんで。

お陰様で今朝は眠かったけど、
心地よい空腹感襲われました(^^)

ところで、松之山温泉組合では、

20061105083210.jpg


というポスターを作り運動を展開しております。

結構お酒を出すのを断るのは、
特に常連さんには言いづらいものです。
でも、こういった全体的な取り組みがあれば。。。
というのがねらいです。

ちなみにコピーはオラです(^_^;)
コピーライティング能力を疑われるような代物ですが。
数人に「いいね~」と褒めていただきました(苦笑)

スポンサーサイト

[2006/11/05 08:34] 時事もの | TB(0) | CM(13)

おはようございます

私も昨日は飲みましたが、お酒の量って、
ほんとに飲む相手によって違いますよね。

昨晩は少し多めで、ほろ酔い(強)ってかんじでした。

つまり、ケンカして泣きそうになっても、
そのあとすぐ大笑いできるような、
安心して飲める相手だったわけで・・・。

まぁ、飲みすぎの言い訳ともいえますが(笑)


[2006/11/05 10:59] スピッツ [ 編集 ]

おはようございます

飲み友達というのは人生において
かなり重要ですよね(^^)
安心してお酒が飲めるということは、
相手を信頼しているからなんですね~
そういうお酒が一番いいですね!
お酒の量とともに笑いが多くなるのが理想です。
[2006/11/05 11:48] 宿六 [ 編集 ]

最近

身近でわくわくすることって
楽しい飲み会がある日でしょうか。

待ち遠しいんですよね~、その日になると。
今日の飲み会、楽しみだな~って(^^)
お酒が好きなので特に。

飲み会の時間が近づいてくると
なんだか気もそぞろになり、
そわそわしたりなんかして
仕事たまってんのにな~(^^;)

楽しい飲み会だと、お酒がすすみます。
お酒がすすむと、話がはずみます。
話がはずむと、ますますお酒がすすみます。

もう今日はこのへんにしようと思っていても、
誰かが「もう1軒行こう!」なんて言うと、
「行く!行く!(^^)」
あとは、自爆の道へとまっしぐらです(^^;)

お酒を酌み交わすと、
不思議と飲んだ相手との間で
心のつながりが出来るような感じがしますね。
一層、親しくなるというか何というか。。。

楽しい相手との楽しい飲み会、
まさしく人生のよろこびの一つです。
サ、サイコー(*^_^*)
[2006/11/05 12:15] さばとら [ 編集 ]

まさに

おっしゃるとおりですね~
これから忘年会シーズンですから、
お互い呑みすぎには注意しましょう!
東京は歩いて飲みに行けるからいいですよね~
ま、温泉街も歩いていけるけど(^^)
[2006/11/05 13:38] 宿六 [ 編集 ]

そうですね

いよいよシーズン到来ですね(^_^;)

ところで、
東京にいても歩いて飲みに行けるところで
飲むなんてことのほうが珍しいですよ。
特に忘年会は。。。
みんなバラバラのところに住んでますから。
帰りはたいてい電車です。

新宿なんかで飲んでて終電近くだと
特に辛いですね~(^^;)
もうこっちはベロベロになってるのに、
もうこっちは座りたいのに、
電車に乗ると、大混雑してて座れましぇ~ん(^^;)
周りは酔っぱらいだらけ。。。

終電に近くなるほうが
だんだん酔客で混雑してくるんです。。。

新橋なんかあたりで飲んだ日にゃ~
タクシーを使う意気地もなく
家に帰りつくまでもう地獄でしゅ(^_^;)

松之山でいえば、旧十日町市街か、
津南や上越で飲んで、それから帰る感じですかね~(^_^;)
[2006/11/05 14:14] さばとら [ 編集 ]

歩いてというのは

車を使わないでということです。
すみません。言葉が足りませんでした。
この辺で十日町や上越に行くには車しかありません。
で飲んでしまうと代行となるわけです。
泊まった方が安いです。はい。

確かに終電間際の混雑は地獄ですね。
何度も経験がありますが…
東京は凄いトコだ~(^_^;)

[2006/11/05 17:32] 宿六 [ 編集 ]

歩いてというのは

飲んだあとも車を使わずに
公共交通機関を使って歩いて帰れる
という意味だったんですね~(^^)

宿六さんは東京よく知ってるのに、
ん?どういう意味だろう???
と思ってはいたんですが。。。
いやいや早合点してしまいました(^^;)

確かにま~つのやまだと
ちょっと離れたとこだと
車で帰るしかないですもんね~、常に(^^;)

ところで、
終電間際の混雑は
何度経験しても慣れませんね~、
あんなもの(-_-;)

東京はホント凄いトコですよね~
朝なんかホームを走る人いますからね~
おいおい朝から走るのやめよーよ、
って言いたくなりますよ(^^;)

まあ、私は行きがかり上、
しぶしぶ東京に住んでるだけですけど(^_^;)
[2006/11/05 17:58] さばとら [ 編集 ]

すみません

概念的に「車以外は歩き」なもので(^_^;)
車はドアtoドアだけど、
それ以外は徒歩が絡みますので。。。
だから東京の人のほうが、
よっほど歩くのは達者ですよ。
たまに東京行くと移動しているだけなのに
筋肉痛になりますから(^_^;)
[2006/11/05 18:28] 宿六 [ 編集 ]

こんばんは

スミマセン、私の飲み会話で何ですが
「○日7時に有楽町駅日比谷口前○○ね」(確か平日でした)の連絡に夕飯のカレーライス(飲み会の日は必ずカレー)を作って、4時半に家を出てチャリで駅まで。電車に乗って上野で乗り換え。6時40分頃有楽町駅で人の波に遭難。sosのメールに友達2人が救助に来てくれて、何とか時間に間に合いました。
飲み時間は終電を考えると2.5時間ジャスト。
二次会へ移動中、皆に駅まで見送りされて帰宅が0時
やはり大宮駅までは座れませんでした。
この日の事は携帯の履歴に未だに残っているので、東京の遭難は怖いと書いてあります。そして飲み代より高い交通費(コレは松之山と一緒)飲んでいる時間の倍の移動時間でした。

[2006/11/05 20:07] 藤江 [ 編集 ]

そうですね

藤江さんこんばんは。
私も東京に住んでるって言っても、
東京都下ですから、お江戸ではないんですよ。

お江戸に出るまでって、
ずいぶん移動時間がかかりますよね~。
だからお江戸管内での飲み会って
結構辛いんですよ。

お江戸まで通勤している人を
いつも偉いな~って思います。

田舎だと1時間半とか2時間かけて
通勤するなんて考えられませんよね~。

ところで、
飛行機を利用したときにいつも思いますよ。
羽田から自宅まで2時間くらいかかるので、
羽田から自宅までのほうが飛行時間より長いじゃん、なにこれ?って(^_^;)

2時間っていうと、
東京駅から計算すると
越後湯沢まで行けちゃうじゃん!
[2006/11/05 21:34] さばとら [ 編集 ]

車も…

そうですよね。。。
渋滞(^_^;)
奥の実家から池袋までは距離にして20kmくらいですが、
車で行こうと思ったら1時間半くらいかかります。
空いていて1時間くらいかな。
こちらですと、20km先までは20分から25分くらい。
工事でもしていなけりゃ時間は読めます。

考え方かも知れませんね。
ギュウギュウの電車で帰るのと、
高くても代行で楽々帰るのと。
そうか、東京行ってもホテルの近くで飲むから楽なのか。。。
今頃気付きました(^_^;)
山手線内から出ませんもの。
[2006/11/06 07:18] 宿六 [ 編集 ]

車で楽々

帰れたら何よりなんですけど。。。

タクシーや代行はやっぱり高いですからね~
ギュウギュウの電車のほうをしぶしぶ選択(^_^;)

先々月、何年かぶりに銀座で飲んで
終電乗り過ごしてしまいました。。。
知らない所で飲むと、
終電の時間を逆算できないんですよね~
銀座だと最寄りJRは有楽町だけど、
有楽町を何時に乗ればいいかって
東京駅での乗り換えも計算しないといけないし。。。

で、結局、
銀座からタクシーで15000円コースでしたよ(-_-;)
お見事!

それから誓いましたよ、チャングムなみに。。。

次からもう乗り過ごさない!
どんなにきれいな女の人が隣に座っていても
もう絶対に乗り過ごさない!って(^_^;)
[2006/11/06 08:38] さばとら [ 編集 ]

それはそれは

ご愁傷様でした(^_^;)

オラなら迷わず泊まりますね。
マンガ喫茶かカプセルホテルに。。。
[2006/11/06 09:17] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/527-23cb5841










